見出し画像

昨年、名古屋へ行った話

昨年の6月に中日×オリックスのプロ野球観戦を目的に前乗り含めて1泊2日で名古屋へ行ったお話を。


1.ハプニングからのスタート

この時、前日に台風が直撃してしまい交通網は
完全に停止状態でありました。

今回は無理か…と諦めモードになりかけましたが、何とか名古屋に到着する事ができました。

本当は名古屋港水族館も行きたかったのですが、今回は時間の都合で断念!

2.野球観戦前日の記録

到着して直ぐにひつまぶしを頂きました。
中々美味ですね😊

ひつまぶしを堪能。

宿泊先に到着してから、夕飯を食べに夜の
名古屋に出掛けます。

見所満載です。

肝心の夕飯は、

矢場とんと迷いましたが…
煮込みうどんにしました!

3.いざ野球観戦

名古屋ドームは初めてでしたが、
東京ドームよりとても広く、観やすい球場でした!

賑わう球場

そして、オリックス先発の宮城投手が
オリックスファンの前まで来て、投球練習を
してくれました!

宮城投手が近くで観れました!

この日の宮城投手は完全試合すら予感させる
凄まじい投球でした!

対する中日の髙橋宏斗投手も負けじと食らいつく投球を披露し見応え十分の投手戦😆

試合は中日の投手交代のタイミングを畳み掛け森友哉選手がホームランを放ち流れを物にしました!!

名古屋は出だしこそ躓きましたが、最高の試合
が観戦出来て大満足でした!

中日ファンの郷土愛を感じオリックスの
カッコ良い応援歌を体感しパワーを感じ取りました。

4.終わりに

名古屋で過ごした2日間は素晴らしかったです。

ただ、歩き嫌いな私にとって2日間で約22km歩かざるをえなかったのは少々キツかったです😇


最後迄お読み頂きありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?