見出し画像

【メモ】大阪歯科大学付属病院のウェブサイト、ものすごく見やすい件

こんにちは。
飲んだくれです。

生まれてからずっと放置してきてた親知らずがついに痛むようになり、限界を感じてきたので、歯医者に行こうと思いました。

天満橋のWebマーケターとなっている通りですが、近くには大阪歯科大学附属病院がありますので、どうやって予約するのかなー?など調べようと思いウェブサイトに訪れました。

公式サイトがこちら。

大阪歯科大学附属病院の公式サイト。パソコンで見たファーストビュー

素晴らしいですね。
すべての情報がそろっていて、次にどこをクリックすればよいか明確です。
私は「初診」なので、画面下のところから「初診の方」をクリックして、すぐに情報を見つけることができました。

結局のところ、必要な情報が簡単に見つけられるかどうかが重要であり、ポップアップやらWeb接客やらがなくたっていいんです。

イギリスには「簡潔は智の真髄」ということわざがあるそうです。
シンプルイズベスト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?