「映像ディレクターホテルマン威厳爺」 200429 日記
・きたっっっっっっっっっ
・きましたよ、SIGMA fp。
・買ったカメラでそのカメラを撮れないの、何でだよ!?って思いません?これ、たぶんバグです。
・まず、質感が良い。「モノ」って感じがする。持ったときの重量感には安っぽさが無くて、置いたときの「ゴッ」って音からは威厳ある爺さんを彷彿とさせる。
・なのに機能は新進気鋭の17歳映像ディレクター。まだまだ使い始めだけど、ド素人の自分でも内蔵のフィルターだけでメチャクチャ良い感じの写真が撮れる。「あ、自分それできます」ってサラッと言ってくる奴。さてはお前、何でもできるな?
・そして極めつけは随所に気配りの行き届いた一流ホテルマンな一面。USB Type-Cで繋がるとか、Webカメラとして使えるとか、細やかな配慮がうれしいねえ・・・。ちゃんと使う人のことを考えてくれている。
・新進気鋭の映像ディレクターでホテルマンを経た威厳ある爺のカメラ、それがSIGMA fp。
・どんなレビュー?だれ?爺って????
・よっしゃーー撮るぞ〜〜〜!つって意気揚々と散歩に出かけてドッグランに行ったんですけど
・犬っころ1匹とていなかった。かなしい
・そして同じ写真が内蔵のカラーモードでここまで変わる。すげっ。秋じゃん。
・公園内を散歩してて、密とまではいかないけど、ミニ花見やレジャーやってる人が結構いて、久しぶりに日常を見た気がする。
・つーか、今日祝日か。どうりで人いたワケね。
・撮れるものないかな〜って散歩してて気づいたんですけど、自分、人を撮れるイメージがない。ポートレートを撮れるフォトグラファーって、カメラの技術もさることながら、良い人柄であることがめちゃくちゃ大事…。
・被写体の警戒心を解く話術や心を許せるオーラ、撮られても嫌な気持ちにならない人柄などが才能として必要。人が好きな人が良いフォトグラファーになれそう。
・俺は犬しか愛せない。
・自分が心から欲しかったものを買えるとその充足感から部屋の掃除をしたくなる。良いものに囲まれて暮らして〜!だけどミニマリストにはなれね〜!たすけて〜〜〜
・あ、あとカメラ買った途端、案件失注しました。やばくない?
gengengにバフをかけられます