note日記表紙0117

2020年の抱負と展望

いつも大変お世話になっております。
ネオ渋谷系ドリームポップバンド「イミシン?」ギター/マニピュレータのアラカワゲンタです。
新年が始まって気づけば半月が経ってしまいましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか?
今年もまた、矢の如し速度で1年が過ぎ去ってしまいそうですね。

見出しの画像は、自分のことをギターだと思っているうちの猫です。

▼2020年の目標

昨年に引き続き、今年も目標をたててみました。

一、貯金
一、早寝早起きスキンケア+筋トレ
一、速弾き、スウィープ、タッピングの会得

の3本を軸に頑張っていこうと思っております。

▼目標その一、貯金

何の面白みもなく、今さら手遅れ感も半端ないですが、30代に突入した訳ですし、流石にお金とはより仲良くしていきたいものですね。

『お金って紙だから、経験に変えていきたい』

と、とある番組で芸能人の方も仰っていましたが、何をするのにも先立つものが必要な時代。
憂いを立つべく備えも必要なわけで、今年からは目を逸らさずに向きあっていきたいと思います(笑)

▼目標その一、早寝早起きスキンケア+筋トレ

『ダイエット→リバウンドのループに終止符を打ちたい』

かれこれ10年くらい戦っているのでね・・・
そして、お肌の第一カーブを過ぎ、ぼちぼち第二カーブに差し掛かるお年頃。
やはり人前に立って演奏する機会がある以上、見た目には気を使っていきたいですよね。
それと、いつまでもカッコよくありたいじゃないですか、姪のために

先日の記事にも書きましたが、昨年終盤は体調を崩しがちだったこともあるので、生活リズムには気を使っていきたいと思います。

健全な精神は健全な肉体に宿るらしいので、ダイエットだけでなく体作りの側面も加味して、筋トレにも力を入れていきたいと思います。
筋トレは、昨年末よりほぼ毎日行っているので、ちょうど100日になる4月を短期的な目標として継続していきたいと思います!

▼目標その一、速弾き、スウィープ、タッピングの会得

この目標、友人に高校生かよって笑われました(笑)
最近ギターを手に取ったわけでもない30歳のギタリストが掲げる目標ではないですね・・・
なぜ今になってこんな目標に至ったといいますと、答えは簡単。

『なんとしてでも弾きたいギターソロに出会ってしまった』

からなんですねぇ。
そのギターソロがこちらの楽曲。

THE CHARM PARK / 花が咲く道

ここ数年好きでずっと聞いているTHE CHARM PARK。
楽曲や歌声が素晴らしいのはもちろんのこと、ギタープレイが秀逸です。
音色も素晴らしい・・・。

先日リリースされたReverse & RebirthのCD+DVD版を購入して、DVDを死ぬほど見ているのですが、このDVDには昨年7月にBillboard Live TOKYOにて行われたライブ映像が収録されています。
このDVDを見たらもういてもたってもいられなくなりました(笑)
そして逃げ続けていた速弾き系のテクニックを習得する決意をするに至ったわけです。

そんなわけで、ギタリストにはお馴染み(?)のこの教則本を買って、毎日ちまちま練習しています。
ギタリストの方なら一度は見たことがあるこのタイトル(笑)
まだまだ先は遠く険しいですが、挫けずに一歩ずつ勧めていきたいと思います。
いつかどこかで努力の成果が披露できたらいいなあ・・・。

▼展望と〆

さて、目標とともに、今年も昨年以上に音楽に携わっていける年にしていきたいですね。
イミシン?でのリリースやライブも計画していますのでお楽しみに!
それ以外にも楽曲提供等、積極的に活動していきたいと思います。

それではこの辺で筆を置きたいと思います。なんかいつも長くなってしまう・・・。
もう少し綺麗にまとめたいものです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・New Release
イミシン? 2nd MiniAlbum
「ハローグッバイ Re:クリエイト」

サポート頂けると、少しだけいいお酒飲めます!少しだけいいもの食べられます!そしてもっといい曲かきます!