《仮想通貨暴落大丈夫!?》新型コロナと金融情勢について

お久しぶりです。
新型コロナウイルスの余波が確実に自分の身の回りに影響を及ぼしており先を見て行動しなきゃと考える日々を過ごしていました。

大学院に進学するのには外部試験での英語が必要なのですがTOEIC中止の可能性が否定できなくかなり進路に迷っています。

周囲は大手からの早めの内定も出てきています。
怖いですねえ、、、

久々で何していたかと言いますとこのご時世なのにほぼ家で過ごすことなくプライベートではない個人の用事で各地を転々としていました。
マスクの消費量が半端なく親戚に送ってもらいなんとか繋ぎ切りました。

そしてやるかもわからないTOEICへ取り組まなければならず英語を勉強する日々です。これからは数学や専門にも取り組んでいくのでこのような投稿も進路が決定するまでは少なくなってくると思います。
もし、効率的な英語勉強法や参考書があれば教えていただきたいです。

投稿しなかったこの間に世界的な歴史に残る株価の大暴落や仮想通貨が1日で-40%越えを達成するなど様々な動きが見られました。
依然この影響は続いておりさらなる暴落の可能性も否定できないと感じています。
ご存知の通り、オリンピックの延期は初めてのことであり、欧米では新型コロナの影響が留まることを知らないような状況です。

新型コロナの真の恐怖は感染からの重症化が死に繋がることではありません。
検査する必要のない人間が偽陰性を連発するような確からしさのない検査を受けるために病院に行き、機能不全に陥ることです。
こんな時に言いたくはありませんが世の中に新型コロナより恐ろしい病気は幾万とあります。それらの病気を持っている患者さんがいることを忘れていませんか?
この世の病気は新型コロナとインフルエンザだけではないのです。
まさかコロナ!?と怖いのはわかるが大人しく治癒するのも1つの手です。
おそらく将来的に当たり前の病気になっていくと思っています。
新型って言ってるのでお察しかと思いますが現代の風邪と呼ばれる症状にはコロナウイルスが原因のタイプがあります。
またこれはあくまで一意見ですので。
メディアに出演するような専門家もまず何の専門なのか確認すべきだと思います。
例で言えば環境の研究を行っている先生は大勢いますがその中には湖の環境であったり海洋環境であったりはたまた生物の環境であったりします。
もちろん分野外でも多少の知識はあったりしますが専門的なレベルではないです。
下手すりゃきちんとその専門の修士・博士生の方が知識あったりします。
どれもこれも鵜呑みにしないようにしなきゃと思っています。

また、話は変わりますがここ数日、中国のニュースが減ったように感じませんか?
これこそ中国の恐ろしい点なのです。
もはやイタリアやインドなどが主犯のように扱われる。
良くも悪くも中国が世界に与えている影響は計り知れないことを意味します。

あまりこのnoteでは具体的な取引についてまで語るつもりはないのですが
なかなかないチャンスだと思いますのでご参考までに。

現在 BTCが72万〜78万 XRPが17〜18円の価格帯を維持しています。
今でこそ短中期的な上げトレンドですが再度の暴落もあり得るのは先ほどお話しした通りです。
その可能性はあるにせよ今は十分に低い価格帯であると感じています。
ここで1度買っておくべきだと思っています。
もちろん現物でです。
今の情勢でレバレッジかけるのは素人がやることではありません。
余裕がある方は分散投資すべきです。
ここから下がる可能性も視野に入れ、現時点での全額投資は行わずに下がった際の買いを狙う。
参考にしてください。

今回は自分の話、新型コロナの話、仮想通貨の話などしました。
病を決して軽視せずかつ正しい情報を取り入れる。
これが1番の対策です。

皆様がご健康でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?