拠り所

お疲れさまです。
週末ですね、お休みです。

転職して8ヶ月が過ぎようとしています。
あっという間です。

何もせずとも過ぎる時間ですが、実りある時間にできれば良いですね。


最近、ちょこちょこ案件をクロージングできるようになって、成約にこぎつけた案件がでてきました。
少しほっとします。

年齢36才なのでなかなか人に教えを請うっていう場面も少なくなりがちなのですが、めちゃくちゃ頼っているものがあります。

本です。

めちゃくちゃ助かってます。
助かっているというか、行動を起こすための拠り所があることで何となく心理的にわずかながらゆとりが出ました。

それをこの8ヶ月続けてまいりました。

そうすると、やはり「型」ができてきます。

それを文字に起こしてさらにそれをまた実践します。

このサイクルを繰り返しています。


すこーしずつ出来なかったことが出来る方に近づいてきています。

本に書いてある内容を「型」として一旦取り込みます。

実戦の場で繰り返します。

「型」が自分に染み込んでいきます。
すべての現場に通用しているわけではないですが、一部上手くいき、一部下手をこいてます。

振り返る時やその後自分を変えるためになかなか大変ですね。グサッと来るときも多いですが、人間が変わるときはそんなもんですね。
わかってるけど…。笑
ストレスです。正直ね。

営業活動、資料作成、マーケティング色々とやることがあります。

この8ヶ月、本を買いまくってます。
すがるように読みます。
そしてそのアウトプットを素直にするということを意識しながら、愚直に目の前の仕事に対してぶつけます。

あと半年、1年先が楽しみです。
必ず変化してます。
つまり、それって成長ってやつですよね。


こんな人間じゃなかったのになー。
真面目な人間に近づいてる、今は。


また本をポチる今日この頃です。

また、書きたくなったら、吐き出したくなったら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?