見出し画像

本日社長面接でした。

タイトル付近の画像からもわかる通り、調子にノッています。

まずは、良い面接ができたと思います。

今回は創業まもないベンチャーでの採用面接です。

そこでの営業職としての選考です。

社長面接ということで気負いしてましたが、面接官の方との相性が偶々良かったという主観的印象で終了致しました。

採用試験っていうような面接の形式ではなく、やはり社長面接ともなるとある程度経験職種の業務内容や、採用側の企業の業務内容などのお話は1次選考の段階でヒアリングしていただいたものが共有されていらっしゃったご様子で、いざ面接が始まると、私が入社した暁に組織に溶け込めるのか、社風に合うのか、組織をブーストさせてくれるのか、中長期的に在籍して社に貢献してくれるのか、どういうところに求職者が価値を置いているのか、一緒に同じ方向を向いて頑張れるのか、志望度合いの見極めといったところを特に見られていたような気がします。

社長ご自身が面接官としてお出ましくださいましたが、年齢も近く社長ご自身も外様として入社されたりもしていたり色々なところで共通するところが多かったため、お話もしやすい雰囲気が続いていました。
何かを問われていたというより、視座を問われていたような気がします。
私の視座の位置がそれなりだったのか、途中からはこれから事業をどうしていこうか、など未来志向のお話ができたのがとても楽しかったです。

面接をきっかけにそれなりにテンションが上がったのか深夜になっても寝れずに文章を書いています。興奮しているんでしょうか、普段使わない部分の脳みそまで使った気がするので肉体的に疲労感もありますが、未だ眠れません笑

ただいま午前2時です笑
おやすみなさいませ。

#眠れぬ夜は自分のせい
#社長面接
#社長直々
#退職間近か
#転職活動
#緊張
#緩和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?