余所の求人にごちゃごちゃ言うよ1

自分が協力隊だから、

他の地域の求人内容も気になっちゃう。


なので、よくネットサーフィンするんだけど、

今日気になったのは、こちら。

長野県阿智村

http://www.vill.achi.nagano.jp/site/tiikiokosi/20140326tiiki.html


>各地域の取り組みとして
>浪合地域では  観光施設の運営管理に関われる者
>または星空の案内ができる方
>智里西地区では、地域の農業について
>集団化等の作業が出来る方

星空の案内!

なんてロマンティック!!

それは、いいんだけど。。。

「地域の農業について集団化等の作業」?!

それって「人・農地プラン」でないよね???

その、職員の補助とか現地説明とかではないよね??

勝手な想像だから何ともいえないけど、

もしそうだったら、結構大変な気がする……。

協力隊ができることなのかどうか、

応募者はちゃんと相談した方がいいよ!

あと、

>レポート提出
>「集落の住民の方とともに行う地域おこし活動について」
>(自分の能力・経験等を踏まえ、
>過疎集落の活性化に向けての取組など)

ってあるけど、個人的には漠然とし過ぎてハードルたけぇ。

やっぱこういうのちゃんと書ける人が

こういう村の協力隊員になるんだろうなぁ~~。


しかし、

>掲載日:2015年9月24日更新

となっていて、すでに1人採用されてるみたいだけど、

まだ募集中なのかな?

それとも更新してないだけなのかな?

行政が情報発信について

無頓着なのは慣れっこだけどね~★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?