初日に席がなかったよ

地域おこし協力隊っていろんなパターンがあるけど、

私は「役場に勤める職員みたいな仕事」だった。


いや、本来はそんなパターンはなくて、

やれ農業だ、漁師だ、文化施設だ、

みたいなところに配属になってみたり、

それで地域の人と人間関係を作って

将来的に起業してみたり、

それが黄金パターンなんだけど。


たま~に、私みたいに

「職員と同じ仕事をする安い人材」

「役場に席があって地域おこしと無縁な仕事」

みたいなのもあるんだよね。

いわゆる「ブラック企業」ならぬ「ブラック自治体」ですよ。


んで。初日。

席がなかった。


これってさ、社会人経験ある人なら分かると思うけど、

「あ、歓迎されてないな」って感じない?

結構失礼だと思わん??


あ~。先が思いやられる…。

初日の感想です★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?