見出し画像

1051_俺か?俺以外か?

間違っているのどっちだ?俺か、俺以外か?

ふと、そんなことをひとり呟いてみたくもなる。でも周りの状況を見れば、それも仕方のないことだ。たぶん、どこかで間違ってきているというか、おそらく決定的に間違ったフローを選んでしまっていて、その結果、次第に歯車が噛み合わなくなってきている。

これまで回っていたものが、回らなくなってきてるというのが手に取るようにわかる。常識だと思っていたものが、そうではなくなる。決して変わらないものだと思っていたのに、いつのまにか変わっていなかったのは自分の方だということに気づくハメになる。自分以外の周りは軒並みすでに変わっていだということ。もちろん気付いた時にはすでに遅いのだが。

なんとなく、ああ、これは末期なんだろうな、終わりの始まりなのだと思うのだけれど。でも、果たして末期なのは、俺か?俺以外なのか?終わっているのは、いったいどっちなんだろう。

また、ひとりいなくなった。残念とか、イタマシいとか、そんな言葉になんの感情も込められない自分がいる。ひとまず、今はただ一人で静かにする必要がありそうだった。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?