見出し画像

君の笑顔が大好きだ

どうしたの…?

君が下を向いてるなんて
似合わない

君が下を向くと
周りまでが沈んでしまう

いつも明るい君が沈んでいると
みんなが黙ってしまう

君はムードメーカー
周りの雰囲気を盛り上げる

君の笑顔は人の笑顔を生み出す
僕は君の笑顔が好きだ

だから…
落ち込まないで
いつもの笑顔を見せて

僕に出来る事があるのなら
何でも言って欲しい
もちろん出来ない事だらけだけれど

君を元に戻せるのなら
僕には何が出来るだろう…?

そうだ…
僕に出来る事が一つだけあった

僕にはお金は無いけれど
何の権力も無いけれど

僕は頭の中で
世界を作り出す神になれる

ポエムと小説を書く
話を作り出す
僕に出来る事はこれしかない

でも君を元気に出来るなら
素敵な世界を作り出そう
そのために
僕は言葉をつむごう

その世界では
君を悩ませる悲しみも苦しみも
病気だって消してしまう

そんな世界を作って君に送ろう

僕にはそんな事しか出来ない
でも君に届けよう

素敵な世界を
素晴らしい世界を

だから…
どうかいつもの君に戻って
また素敵な笑顔を見せて

僕の心を明るくしてくれる
君の笑顔が大好きだ

もしよろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 あなたのサポートをいただければ、私は経済的及び意欲的にもご期待に応えるべく、たくさんの面白い記事を書くことが可能となります。