見出し画像

現代の妖怪は夏と春しかいない

初めまして。

妖怪秋冬と申します。

足元の悪い中よくぞ来てくださいました。

。。。。いや、一応私のお部屋ってプロフィールに書いたんだし、なんで畏まんなきゃいけないんだ?足元悪いお部屋ってなんだWWWWW←こんな感じで床にトゲトゲさんびっしり生えてんのか?W見て草生やしたと思った?違うよトゲトゲさんだよ。

まず私のnoteを誰かが見てくれてるのか?タイトルが「現代の妖怪は夏と春しかいない」だぞ?普通に「初めまして」とか「自己紹介」とかやっとくべきだったか?でもそんなんじゃインパクトないしなぁ。かといって「ゴリラの皮でお賽銭箱を作るのでゴリラをゲストにお迎えしましたってうわああああ!!!!!こいつ人間社会に憤りを感じてるタイプだあああ!!!!逃げ(ゴリラの圧倒的パワーには人間は太刀打ちできない。セオリーどおりフルパワー握力で握り潰される)」とかやってもなぁ、、、キャラじゃねぇし。不安だ。お酒を飲もう(ここで取り出したるは伝家の宝刀Z●MAでござーい)

ポンっゴクゴクゴクゴク×3回ぐらいかなぁ、、、プゥうまい。あ、こんな感じで進めていくんでお客さんもリラックスしてちょ。

初めましての人しかいないので最初に妖怪秋冬という名前の由来を説明しよう。本当は人から「なんで妖怪秋冬なんですか?あと月々200万円振り込んどきますね」って言われた時の為に用意していた。でもだーれも聞いてくれやしない。だから自分から話すハメになる。赤っ恥ですわ。君は知ってるかい?(←tofubeatsの「水星」の歌い出し)他人って思ってる以上に自分に興味ないんだよ。だからあんまり恥ずかしがらずにさ、やりたいことや好きなこと、楽しいことしてもバチは当たらないと思うよ。人を傷つけなければ、、、

。。。。文章が脱線してしまったがこれは狙ってやったのだ。途中退場なんぼのもんじゃい。ここまでたどり着けない輩に私の名前の由来ないしはこの薄っぺらい胸に宿った魂の叫びをそう簡単に話すわけにはいかない。さぁさぁ半端者は帰った帰った。帰った?信頼できる人しかいない?逆に誰もいないもナシよ?よし、いけるね?大丈夫ね?(そろそろ自分でもクドくなってきたからいきなり始めます)妖怪っているじゃないですか?昔は妖怪っていっぱいいたらしいじゃん。そこらへんにうじゃうじゃと。でも今じゃ夏と春しか見ないよね妖怪って。冬は?秋は?どこいったの?帰省シーズン?あいつら春夏はすんごいブイブイ言わせてるくせにちょっと寒くなってきたら急に萎みやがって。よーし怒った。私がなる。冬と秋の妖怪に。つまりは唯一無二の存在だ、ガハハ(妖怪の笑い方ってこれであってる?)どうだ参ったか。本当に昔から唯一無二に憧れていた。誰かと比べて比べられて、惨めな思いをしてきたのが原因だと思う。一番じゃなくていい。てか気が重いからやだ。取り替えの利かない存在になりたかった。だから私は人間をやめて妖怪になった。気が楽よ。妖怪って。あ、あと関係ないけど好きな季節は冬と秋。

で、だ。妖怪秋冬(この名前変換するとき春闘って毎回出るの本当に不便。改名したい)はある日pixivで色々漫画見てたらすっごい素敵な作品をあげる方がいて、その人が漫画の題材にしてるゲームもやってみて、そのゲームにもハマってお気に入りのキャラクターでお絵描きもしてみて。そんでただのROM専と化したTwitterにその絵を挙げてみたの。今流行りの作品のファンアートだからちょっとだけ反応もらえて。すごく嬉しかったしお絵描きってこんなに楽しんだーってなって。やっぱり上手くなりたいからだったら毎日描くのが手っ取り早いよなぁと思いコツコツお絵描きしてたらそこから何もなかった自分の毎日が楽しくなって。いろんな人とTwitterでやりとりしたり、まさかの憧れの人に絡んでもらったり。まぁ確実に今流行りの作品の二次創作だからってのがあって皆さん私の作品を楽しんでくださってるってのは理解してるんだけどさ、やっぱり陰キャ特有の歪んだ承認欲求がふつふつと湧いてくるわけですわ。Twitter上ではこの承認欲求を出したくないから基本はお絵描きだけ挙げてたし、今後もそうしていきたいから「別の媒体でやっていきたいなー、でもTwitterのアカウント分けるみたいな器用な真似はできんしなー。おい。腐れ縁之助。助言せぇ」             腐れ縁之助「ゲヘヘヘ。noteとかどうでやんしょ」

ってことでやりたいことや好きなこと、楽しいことをする為に今回noteを初めてみました!!長文駄文という害悪コンボをぶちかましましたが最後まで読んでくださってくれたそこの貴方!!本当にありがとうございます!!!今後ともご贔屓よろしくお願いします!!!

トーマス

↑妖怪秋冬「ここまでたどり着いた貴方は相当な根性の持ち主です。胸を張ってより良い人生を送ってください」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?