見出し画像

今後についてのご報告

秋麗しゅうれいの候、日頃より本作「ドイツパン修行録」を御贔屓ごひいきにして頂いている皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。


さて、稚拙な文章でありながら皆様のご支援のお蔭で続ける事が出来ております「ドイツパン修行録」ですが、先日マイスター試験を終えたのを境にマイスター学校編は無事完結を迎えました。重ね重ね感謝申し上げます。


それに伴いまして、24日の日曜日からセカンドシーズン「習うより慣れろ編」を開始致します。

あらすじ

6ヶ月に渡る製パンマイスター資格への挑戦を終えた男が、ドイツの小さな街角に立つパン屋で働きながら実践の中で知識を深めていく物語。


「習うより慣れろ編」はパン屋での仕事や自室でのパン作りを通じてこれまで学んできたものを実践の中でより深めていく様子を描いた純文学になります。そして前章に比べて、より多く「パンの話」をしていきたいと考えております。
本記事のヘッダー画像にもあります通り「パンを読む。」をコンセプトに定め、純文学という芸術を用いましてドイツパンの魅力を表現し、あくまでも読み物として皆様に楽しんで戴けるように精進してまいりますので、どうぞ今後とも「ドイツパン修行録」を宜しくお願い申し上げます。

画像1


「マイスター学校編」を読みたい方は、こちらのマガジンでまとめてありますので是非。



またセカンドシーズン開幕にあたり、これまで「イラストギャラリー」としてのみ利用しておりましたインスタグラムの方もこれを機にリニューアル致しまして、美しきパンの写真の投稿も開始致します。仕事とは別に自室で精力的にパンを作っては写真に撮って投稿していくつもりですので、是非一度覗いていただいて、パンの美しき魅力を探してみて下さい。いいねやフォローもして頂けますと励みになります。どうぞ宜しくお願い致します。(下の画像をタップしていただきますとインスタグラムのページへのリンクとなっております。)

画像2


最後になりますが、引き続きご支援ご厚情を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
                           GENCOS

この度も「ドイツパン修行録」ならびに「頬杖ラヂオ」への訪問、ありがとうございました。もしよろしければサポートもよろしくお願い致します。 引き続きドイツパンに真摯に向き合って修行の道を精進して参りますので、何卒応援の程よろしくお願い申し上げます。また来てください!