2022年まとめ

 年に一回しか更新しませんが今年も一応まとめを記しておきます。

 自分の中で最大のトピックは脚本家デビューでした。12/9〜12/15に池袋のHUMAXシネマズで公開された映画『特撮喜劇 大木勇造 人生最大の決戦』に、石井良和監督の原作に基づき、石井監督との共同脚本という形で参加させていただきました。

 本作に参加した経緯については、珍しく自分が取材される側になった下記の記事をご覧いただければと思います。

 なお、本作は池袋での公開前にカンザスシティ・アンダーグラウンド映画祭(アメリカ)、ブエノスアイレス・ロホ・サングレ映画祭(アルゼンチン)、アナザー・ホール・イン・ヘッド映画祭(アメリカ)でも上映され、カンザスシティでは最優秀長編映画審査員賞を受賞いたしました。

 2023年1月21日からは大阪のシアターセブンにて、また現時点では日程未定ですが名古屋のシネマスコーレでも公開予定です。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。脚本家をお探しの方も是非お声がけを。

 ここからは仕事報告です。あくまでも署名のあるもののみとなります。

 まず、昨年から続いて『おかねチップス』というウェブメディアで取材と執筆をさせていただきました。興味がある記事があったらぜひ(一部、執筆のみのものもあります)。

 また、ウェブメディア『BOOKSTAND映画部!』でも、月一で旧作映画レビューを担当しております。

 なお、上記の私が取材を受けている『特撮喜劇 大木勇造 人生最大の決戦』記事も『BOOKSTAND映画部!』掲載のもので、つまりはレビューを書いているライターが参加した映画という前提で取材していただいたもの、というのが真相です。コネは頼るべきだと思っております。

 公表しておくようなことは以上。2023年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?