見出し画像

無限に食べられるウチキパン(横浜)

ホームベーカリーでパンを焼くくらいパンが大好きなのだが、パン屋さんに行くのも好きだ。

色んな種類があるから楽しいし、挟まってるチョコがめちゃくちゃ美味しいパン屋さんもある。
(たいてい普通のチョコだが、別格に美味しい店があった!いつか紹介したい)

「食べやすい」という美味しさを知る

いつだったか、大事な友人からウチキパンを沢山お土産で頂いたことがあった。

袋はとてもレトロで派手

ウチキパンの存在自体は知っていたが、買ったことがなかったので、とても嬉しかった!!

せっかく時間をかけて選んでくれた友人には申し訳ないのだが、美味しくてあっという間に食べてしまった!

わかりやすく言うと「食べやすいパン」なのだ。

ベーコンエピが世界で一番好きな食べ物だけど、稲穂の先の部分は尖っていて食べにくいし、固い。
パリパリしてるときはまだ食べやすいが、時間が経つと噛み切るのも大変疲れる。
(好きだからまた食べるのだけど)

ウチキパンにはそういったものがなく、ソフト系が多く食べやすいし、味付けも万人受けする平和な味だったので、すぐ食べてしまった。

当時私は、精神的には割と元気になりつつあったが、食事をなかなかとれない状態だった。
「いつか食べられるようになるから、ま、いいや」と思ってはいたが、卵かけご飯1食で終わる日も数日続いていた。

そんな中、友人から頂いたウチキパン。
これなら沢山食べられるし、美味しいし、平和な気持ちになるし、安心する味だった。
おかげで前向きにもなれたので、とてもありがたかった。

美味しい思い出のある、ウチキパンに寄ってみた。

たまたま近くに用事があったので、初めてウチキパンに行くことにした!

店内は混んでいたが、大抵見た目で何のパンかわかるので、目に止まったものからどんどんトレーに入れていった。

多分滞在時間はすごい短い。
が、買った数は多い。

もうすっかり忘れてしまったが、クロワッサン、チョコチップマフィン、ミルクフランス、さつまいも、マヨ系、チーズ系、グラニュー糖かかってる系、あんぱん、だったと思う。

1個200円ほどで買いやすい。割と大きめ。

その日の夜と、翌日の朝で全部食べきってしまった。
これだけ買っても1,500円程度!
お店が近くにあったら毎日パンを食べてしまいそうだ…。

お店は混んでいても、さっと取って、レジに並べばすぐに買えた。

横浜に行く機会があれば、是非この「食べやすさ」を味わってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?