見出し画像

【プログラミング仲間募集】メンタルが持ってかれました【気付けば夜】

こんにちは、Genです。

5月の初め頃からプログラミングを学んでいます。
プログラミングの勉強を始めて1週間が経ちました。

主にドットインストールで学習を進め、
HTML&CSSとRubyの基礎を終えた段階です。

そして今日、Ruby on Railsをはじめようと朝から挑戦したのですが、環境構築で失敗してしまい、気付けば夜。
Macを初期化するまでに至りました。かなりメンタルが持っていかれています。。。

とりあえず、このまま時間を浪費するのが嫌で仕方なかったので、一旦JavaScriptを学ぶことにしました。

Railsについては、また折を見て学んで行こうと思っています。

それにしても、Twitterを見ているとみなさんプログラミング学習に奮闘されている方ばかりで、圧倒されています。

とりあえず方向性としては、何かしらの形でECに関わって仕事ができればと思っています。


ここからは、個人的な話なのですが、
僕自身まだまだプログラミングを学び始めて1週間なのですが、仲間がいません!笑
一緒に学んでいける仲間が欲しいと思っています!
Twitterで僕からもコンタクトを取るようにしていますが、
このブログを読まれたプログラミング初心者の方、ぜひお近づきになりましょう!笑
怪しいもんではないのでお気軽にご連絡ください!

初心者の方ではなくても、ご指導いただける方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願い致します!

おすすめの勉強法など教えていただけると嬉しいです!

下記にアカウント載せておきますのでぜひ!

気を取り直して、学習再開してきます!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?