見出し画像

第601回:壊滅するNFTと嘘の価値

昨夜の雇用統計もサプライズはなく、米市場は祝日のためお休みでしたが、特段大きな値動きはありませんでした。前回のコラムで解説したDedallorisationが加速度的に進んでおり、世界中でドル脱却の動きが見て取れます。世界の大人たちが本稿を参照して政策運営しているのではないかと誤認するくらい、割と確度高めの分析が出来ているかと思います。株式市場はインフレ恐慌をいつ織り込むのか、だけが焦点です。何かをトリガーにしてクラッシュするので、それを待つのみ。キーワードだけ書いておきますね。クレジットクランチ(信用収縮)と利上げのダブルパンチによる、住宅ローンの崩壊ですよ。興味のある方は、米銀行の融資残高の推移だけ見ておいてください。ここを起点に、崩れていきます。政策金利なんかより、貸し渋りはダイレクトに効きますから。景気に。君子、ロングに近づくことなかれ。保険の意味も含めて、ポジションは引き続き気をつけておいてくださいね。株売り、貴金属買い、暗号通貨買い、ですよ。ドルロングはまだ早い。崩れます。

ここから先は

39,199字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?