見出し画像

第456回:混沌へ向かう世界の片隅で、確実に力を蓄積する次世代の技術革命

少し落ち着きつつあったコロナ禍ですが、最近緩やかに感染者が増えてきているようですね。検査数も逓増しているからでしょうが、東京都の感染者数50名前後が続くと、少し嫌な感じがします。都知事選の兼ね合いもあり、現職の露出を増やすなど、選挙戦略的な意味合いで感染者数が増えているならコロナ禍の問題はさほど大きくないのでしょうが、本当に感染拡大が再開しているとするならば、かなりの“コト”であると感じます。東アジア諸国では平時に戻りつつある状況ですので、東南アジア全域から日本がグリーンゾーン入りに遅れるようなことがないことを祈るばかりです。残念ながら、マレーシア政府からは日本がグリーンゾーンリストから既に外れてしまいました。

ここから先は

6,889字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?