見出し画像

おいたち。

どうも。
じげん(次元)です。

日記はいつも非公開のところで書いていましたが、こちらに公開版を作ってみようかと思いついたのでやってみようかと。

私は2004年に偏差値50以下の情報系(コンピュータサイエンス系の)学部に入学。大学を卒業し大手IT系の営業で就職。東京日本橋勤務。
始発出社、終電帰社、土日出社も当たり前、サービス残業で5年働いて28歳年収350万。営業スキルは十分かなと思い、転職活動を始める。

東大とかに行っていた友達とかは2倍以上稼いでいて、悔しい思いをしたのを覚えている。

海外勤務にあこがれ、海外の仕事を探すが、周りから「無理」とか、「現実的じゃない」とか「冗談」とか言われ続ける。

あるきっかけで米国に日系企業に未経験の「エンジニア」で採用が決まる。

もちろん未経験なので、さらに年収は下がった。

時は経ち。。。

それから10年がたち、奥さん、子供の3人で現在は不便なくカリフォルニアライフをエンジョイしている。



いったんここまで。詳しい話は後日また更新します!まだこれだけですが、何か聞きたいことがあったらコメントくださるとうれしいです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?