見出し画像

CRカップに出場するホロライブVTuber常闇トワさんのライブがとても良かったのでこれは全人類見るべき

まとめでも扱いましたが、CRカップ参加メンバーが発表され、前回優勝したホロライブ所属のVTuber、常闇トワさんの参加が明らかになりました。

今回は練習配信から追ってみるかとトワさんのチャンネルを覗いてみました。

こちら練習風景。トワさんはPC勢の模様。やはりチームプレイを経験しているな、という安定したプレイ。猛者ばかりの大会なのでどうなるかはわからないけれど、普通に上手いのは見ていてもわかるし、がんばっている。これは応援したいですね。

いままで兎田ぺこらさんと大空スバルさんについて書いたのだけど、そこからちょこちょこホロライブの配信を見ている私。だけれど、先ごろ6期生も新加入し、どんどん人数が増えていて、とてもじゃないが全部は見きれないという状況。トワさんの配信も今回が初見でした。

彼女については、あんまりアイドルっぽくないな、というのが第一印象。これは決してディスっているわけではないです。私は何度も書いている通り、あまりアイドル、アイドルしているのは苦手なので。

ちょっと興味が湧いたので、3DLIVEの動画を見てみました。

いや、歌うまっ!

アイドルソングがやや苦手な私でも普通に聞けました。これは男性ファンはもちろんですが、女性人気が期待できそう。

さらにアバター姿でちゃんとダンスしていることに感動しました。あまり詳しくはないのですが、こういうのってトラッカーみたいなのを付けているはずで、ダンスするのも大変なんじゃないでしょうか? ここまで動けるようになってたんですねぇ。

ステージエフェクトもすばらしく、MVとステージが融合したようなところもあり、これは新しいライブ配信だなぁと驚きました。人を集めにくい昨今、もうライブはこれで良くない? と思ってしまうほどでした。

なんでこれが無料なのかまったく意味不明。ホロライブさん、これはぜひ金を取るべきです! まだ見ていない方、騙されたと思ってぜひ一度見てみてください。

ゲームを見に行ったのになぜかライブにハマってしまいそうです。この人のライブも見とけ、って情報がありましたらぜひ教えてください!

ここから先は

0字

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。