見出し画像

このままでは確実に消え去るスポーツ新聞各紙に告ぐ! 手遅れになる前にeスポーツにかけてみないか?

デジタル化の波や人々の興味、趣味趣向が多岐にわたるようになったせいか、新聞、雑誌の売れ行きはどんどん落ちていっている。

20年前は駅の売店など雑誌が山のように積んであったし新聞もタケノコ積みで売っていた。今では信じられない光景だ。

日本新聞協会が出している新聞の発行部数と世帯数の推移というデータを見てみると、2000年と比較して2023年は一般紙は半減、スポーツ紙にいたっては70%も減ってしまっている。

肌感覚だけでなく、実際に凄まじい勢いで減っていっているのだ。とくにここ十年で加速していっている。このままでは十五年後には消える、という話もある。

そりゃ若者は紙の新聞など買わずネットですませている。高齢者も数は減っていく。これを時代の流れでありどうしようもないことだと言うのは簡単だ。だが各紙のかたがた、このままでいいのだろうか? 手遅れになるまえにひとあがきしてみないか?

ここから先は

599字

日々eスポーツの情報、コラムをお届けする春日現八を応援してください。 あなたの応援で活動が続けられま…

スタンダードプラン

¥100 / 月

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。