見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/2年目の「X-MOMENT」 eスポーツ拡大にNTTドコモのアセット活用/『Apex Legends』Twitch視聴者数が前月からおよそ4割減。ランク新スプリット開幕もストリーミング人気には翳り

2年目の「X-MOMENT」 eスポーツ拡大にNTTドコモのアセット活用

2年目のX-MOMENT。一年目はどうだったか振り返ります。X-MOMENTについては別途書きたいこともあるのでいつか書くかも。

『Apex Legends』Twitch視聴者数が前月からおよそ4割減。ランク新スプリット開幕もストリーミング人気には翳り

プレイヤー数の減りはそれほどでもないものの、配信者が減っている模様。成長を感じられるうちは飽きない、と言いますが、あのランク調整はむしろ自分が下手になったような気にさせるものでしたからね。

『Apex Legends』で深刻なバグが発生中-レプリケーターを使うと「回復アイテム」「アビリティ」が使用不可に

こういうバグもプレイヤーが離れる一因となります。そろそろ1シーズン、アプデは休んで安定化に努めてもいいかもしれませんね。

地方からeスポーツを盛り上げよう - 地元出身のプロ選手輩出へ

アマテラス所属、奈良出身RF選手の紹介。スコア選手、小路KOG選手も所属するチームです。

「esports Arena」を活用した授業でイベントの企画・運営を学ぶ 学生企画のeスポーツイベントを全6回実施

eスポーツを学ぶなら近畿大学情報学部がおすすめ。

チート使用者によりeスポーツ施設がBAN

チート対策が素晴らしいVALORANTなんですが、こうなると困りますね。以前、グラボの盗難もありましたが、施設運営も大変です。利用者の特定ができるなら賠償請求できるんじゃないですかね?

プレイボーイ誌で『#VCT』の記事が掲載

どのような内容かは不明。あとで見てみる。

『カワノ杯〜ROAD TO EVO〜』開催

ストリートファイターVの大会です。EVOに行きたいプレイヤーはチャンス!

[Apex Legends]AimLabとKovaak、ぶっちゃけどっちがいいの?って話

気になるnote。AimLabは無料なので試してみましたが、トレーニングができるようになるまで妙に時間がかかるので起動しなくなってしまいました。高機能なのはうれしいんですけどね。

キャスターデビューのチャンス!!VALORANT公式 女性キャスターを公募

気になるnote。女性キャスター、海外大会だとかなり見かけるようになりましたが、日本の大会だとぜんぜん見ない印象。ただリアルスポーツの実況も女性ってほとんどいないですよね。なんでだろ?

EVO2022にて新発表されそうな内容予想

気になるnote。EVOといえばいろんな発表がある場でもあります。スト6はなにかしらあるでしょう。鉄拳の新作くるか?

動画


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。