見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/『2021 VCT Stage3 Masters Berlin』Day5 ゲーム3で日本代表「Crazy Raccoon」が「Havan Liberty」に勝利、「Gambit Esports」とのリベンジマッチへ/『Apex』「VCC APEX」試合結果まとめ! HIKAKINさん、藍井エイルさんら参加者の活躍はいかに?

『2021 VCT Stage3 Masters Berlin』Day5 ゲーム3で日本代表「Crazy Raccoon」が「Havan Liberty」に勝利、「Gambit Esports」とのリベンジマッチへ

なんとブラジル2位「Havan Liberty」を撃破! さすがYossyさん、クリップも多数あり。次はあの強敵Gambit Esport。9月17日01:00より。

nAts選手からGambitの日本のファンへメッセージ。

【#CRWIN】国内史上初!『VALORANT』国際戦勝利を飾ったCrazy Raccoon ade選手独占インタビュー

こちらにはade選手独占インタビュー。

『Apex』「VCC APEX」試合結果まとめ! HIKAKINさん、藍井エイルさんら参加者の活躍はいかに?

各試合の結果まとめ。HIKAKINさんは勝てたのか?

『FAV gaming』がeスポーツプレイヤー向け機械学習システムを開発しVALORANT部門に導入へ、アマゾン ウェブ サービスが技術支援

どの程度の効果があるのか、今後のFAV gamingに注目。

プロeスポーツプレイヤーが直接指導する「ReAゲーミングスクール in e-ZONe」大阪日本橋で開講

リツイートキャンペーンもあり。

障がい者へのeスポーツカリキュラムの提供を開始、LOGZGROUPがDONUTS USGと連携

DONUTS USGと連携ってプロゲーマーでも目指すんだろうか?

『League of Legend』のプレイヤーがとても親切だったので、プレイが続けられて、さらに最底辺アイアンランクからシルバーまで昇格できたという話。

気になるnote。嫌がらせされたら「ありがとう」、これは流行る。そしてファンメに対し「また一緒にやろう!」って言えるのメンタル強すぎんか?

アーバンスポーツは、eスポーツの手本となるのか。

気になるnote。アーバンスポーツとは親しいものがある気がしますね。

プロゲーマーを仕事にするということ

気になるnote。「不登校になるまでがんばったのにプロゲーマーになれなかった」って言っている人がいて、膝から崩れ落ちたなぁ。「不登校にならないようにがんばった」なら分かるけど。ま、私は以前書いたように日本一そのゲームが上手いと思えないならプロゲーマーになるのはやめておいたほうがいいと思います。

国民的eスポーツ漫画「eのスケ」

第十一話「大会初参加スケ! その1」。5,6P

画像1

画像2

画像3

Medy版登録はこちら
https://gen8.medy.jp/subscribe

質問はこちらへ
https://gen8.medy.jp/ask

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。