見出し画像

『顔を隠すためのマスク』が気に入らない

またしても気に入らないものがあったので聞いてほしい。

前回の気に入らないやつ。

マスクってのはさ、本来は菌類とか花粉とか、塵芥を吸い込まないために使うものでしょ?
あるいは自分の咳、くしゃみで菌類をばら撒かないため。
衛生防護のために使うのが本来なはず。

だけど、顔を隠すために使うやついるよね?

しかも、最近は黒いマスクまでありやがる。
白いのなら、まだどっちが目的かはわからないけど、黒いのは後者でしかないだろ。
近所に居るんだよ。
常に黒マスクして出歩いてるヤツがさー。
怪しさMAXだよ。私は犯罪者ですって言ってるようなもんだろ。怖いからやめて!

こういうのね。
見本として貼ってるだけだから、買わないでね!

例えば、女性がコンビニ行きたいけど、そのためだけにメイクするのが面倒だからマスク。まぁ良いだろう。
配信者だけど、タレントじゃないんだから、顔出すまでの覚悟が無いのでマスク。まぁ百歩譲って良いとしよう。
道歩いてる人が黒マスク。

おかしいだろ!

前からそんなヤツ来たら、警戒するでしょ。
そんな綺麗な顔じゃないから嫌だって?
こんな顔の筆者ですら、野面晒してんだぞ!
隠したってしょうがないだろ。そういう顔で生まれてきたんだから。

以前、入ってきた新人(男)が、ずっとマスクをしていた。
まぁ何か理由があるんだろうと思って黙ってたんだが、新人なんてぇのは顔を売るのが最初の仕事みたいなもんなのに、ずっとマスクしたまま。外部の方と会うときですら外さないので、さすがにおかしいと思って、「なんでマスクしてんの?」って聞いたら

「肌荒れがひどいんで」

だって。
女子か!
女性の方に怒られそうだが、あえて言おう。

女子か!!

もうさぁ。
警察の方々にお願いしたいんだが、花粉の時期でも風邪やインフルエンザが流行ってるわけでもないのにマスクしてる奴ら、片っ端から職質してくれないかね?
差別、偏見と言われようとも、やっぱ怪しいって!

もし共感して頂けたらスキボタンをポチっとしてほしい。
noteIDがなくてもできるんで、お気軽に。

次の気に入らないやつ。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。