見出し画像

『〇〇さんの身長体重は?高校大学は?彼氏はいる?』とかいうサイトが気に入らない

またしても気に入らないものがあったので聞いてほしい。

前回の気に入らないやつ。

TVとか雑誌とか見てるとちょっと気になる人が出てきて、名前を控えておいて後からネットで調べる、ってことあるじゃない?

超有名人だとウィキと公式サイト、本人ブログ、Twitterと情報が豊富にあって、大体知りたいことはすぐ分かるんだけどさ、まだデビューしたてでこれからみたいな人ってあまりウィキも充実してなかったりするでしょ?

そういうとき、だいたい検索結果のなかに『〇〇さんの身長体重は?高校大学は?彼氏はいる?』みたいなの出てきたりする。

有名人でも普通、ウィキに彼氏情報なんて書かれてないから、つい見ちゃうじゃん?
でも、全然大した情報無いんだよ!

『身長は○cmです^^体重は公表されていませんが○kgくらいでしょうか☆

みたいなさぁ。
身長なんて公式サイトでもウィキでもすぐわかるし、体重にいたってはオマエの推測じゃねぇか!

『見た限り胸は○カップくらいかなと思います☆

だから推測だし、さっきから気になってたけどその星マークなんなんだよ!
顔文字もうぜぇ!

『彼氏がいるかどうか調べましたが、現段階では彼氏がいるという情報はありませんね!(^^)!』

調べたってさぁ、ネットで調べただけだろ?
家をつきとめて一週間張り込みしてたとか、そういうことしてたわけじゃないだろ?
俺たちと変わんねぇんだよ!

『〇〇さんのプロフィールとネットの噂などをまとめてみました』

あらためて見たら、最初にちゃんと書いてあるわ。
要はネットで調べた情報をまとめただけなんだよ。そんなの俺でもできんだよ!

有名人の名前を勝手につかってアクセスを稼ぐっていう、写真週刊誌みたいな汚いやり口だよね。
それにさぁ、サイトに写真やら動画もあるんだけど、これ許可とってるわけ?
写真週刊誌はちゃんと取材してるし、写真も自分で撮ってるからまだまし。
それに奴等のやり口はもっと狡猾でいぶし銀の技があって、汚いけど感心することもある。この辺りはまた機会があったら書こうと思う。

しかし、コイツらは駄目だ!
こんなの5分で作れるだろ!

○rend ○edia!オメーだよオメー!

宣伝したくないから名前は伏せとくけど、皆さんもこういうタイトルのサイトが出てきても絶対アクセスしないで!
ネットで調べた程度の情報しかないぞ!

もし共感して頂けたらスキボタンをポチっとしてほしい。
noteIDがなくてもできるんで、お気軽に。

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。