美容室

【BiNDup】美容室、サロンのホームページの作り方#3【SNS】

BiND専門でホームページを制作しています。ヒョウタン商事の植村です
今回はBiNDupで美容院、美容室、サロンのホームページの作り方#3と題して、SNSとの連携について考えたいと思います。#SNSとの連携

こちらは僕が3日ほどでBiNDで作成した美容室用のホームページサンプルです。
https://homepage.hyotang.com/template/hairsalon1/index.html
一応販売もしてるので欲しい方は連絡ください

SNSとホームページの連携は必須

言うまでもないと思いますが、現在ではSNSはマーケティング上必須の要素ですよね。特に美容室やサロン系ではinstagramは必須アイテムだと思います。広告自体が個人でできるようになり、個人でフォロワーが何万人という方もたくさんいます。もう広告にたくさんお金をかける時代はほとんど終わったようなものです。やられてない方はまずアカウントを作るところから始めないといけません。

SNSは何をやれば良いのか

正直、片っ端から全部やった方が良いかなと思います。それぞれ特性が違いますし、主要なfacebook, instagram, twitterはとりあえずやっておいて、ブログはnoteとかwordpress何でも良いですがやれば良いと思います。投稿も1記事で自動で複数のSNSに投稿できたりもできるので、そこまでの手間ではありません

facebookは年齢高め、実名なので繋がりは強い
instagramは見た目重視、女性ユーザーが多い
twitterは拡散力が高い
ブログは検索に強い

やはり特性がそれぞれ違うので、全部やるのが良いかなと思います。
最近ではyoutube, tiktokなんかも面白いかもしれません

特にyoutubeはできるのであればやった方が良いです。検索にかなり上がりやすくなります。

SNSとホームページの連携

SNSも単に投稿するだけならほとんど意味はないかなと思います。それが仕事に繋がって初めて大きな意味を持ってくるのかなと思います。なので、SNSから直接仕事をもらうというのもアリはアリなんですが、組織としてグループとしてやる場合にはSNSから自社サイトに連携させるというのが大事かなと思います。

そのためにもSNSで自社のホームページへリンクを貼ることも大事ですが、ホームページにSNSの情報を埋め込むというのも大事だと思います。ホームページにSNS情報を入れることで逆にSNSのファンを増やすという方法です。やられているところもありますが、やられていないホームページもよく見るのでオススメというか必須の作業かなと思います

BiNDupはSNSとの連携が超簡単

僕が勧めているホームページ制作ソフトのBiNDupはSNSとの連携が超簡単です。基本的にサービスとして標準装備さているので初心者でもすぐにできてしまいます。公式ホームページではこのように紹介されていますね

これがwordpressの場合だと色んなプラグインを入れたり、コードをいじったり、デザインを整えたりと少し大変です。また最近では各種SNSのAPIが廃止傾向にあるので、埋め込みが大変になりつつありますが、BiNDupはその点でも無料のwordpressよりも会社として運営しているので安心感があります。また、プラグインによるアップデートの更新バグの心配のないので、やはりwordpressよりBiNDupの方が管理がたくです。

各SNSの埋め込み方については本当に簡単なので敢えて書かなくても良いかなと思いますが、必要であればまた機会を分けて書きたいと思います。

今日はこの辺で


BiNDupでホームページ制作をしています。制作の依頼はこちらから
https://homepage.hyotang.com

メールで依頼して頂いても構いません
info@hyotang.com

BiNDについてはこちらから
https://partner-entry.bindcloud.jp/?partner_code=KKS00650


Noteやっています。フォローお願いします
https://note.mu/gen888
Twitterフォローお願いします
https://twitter.com/hyotang888
Instagramもフォローお願いします
https://www.instagram.com/gen_works/




記事が気に入った方はフォローお願い致します