見出し画像

キャバクラオーナーによるキャバクラ、ガールズバー経営で成功する極意~コンセプト~

コンセプト
これはどんなお店を作るか、という部分なので物件探しをしながら並行して進めていきたいところです。
というのも、例えば高級店を作りたいと思っていたとしたらやはりある程度の広さの物件が良いですし、後から店内を広くすることはできないですよね。
高級店となると、キャストの質もそれなりに良くなくてはいけませんし、質の良いキャストを維持するには更衣室や専用トイレにも場所を取って、働きやすい環境を作る必要があります。
後から変えることができない部分があることを意識して、物件を探しながら物件に合ったコンセプトを決めていくか先にコンセプトを決めてそれに合う物件を探すかということになります。

私が今考えているコンセプトは、地方の中規模歓楽街でスナックとキャバクラのミックス、スナキャバです!
キャストの年齢層は20代半ばから30代半ばで、同地域の他店と少し差別化します。
他店がカラオケ有料ならば無料にしたり、来店して1杯目のキャスト乾杯ドリンクサービスとか・・・
どこだったかは忘れてしまいましたが、土嚢を運べるキャバクラみたいなのがありました。
突拍子もなくて面白いですよね!
そうすると、40~50坪ほどの広さで高級すぎる内装よりもカジュアルな雰囲気にしよう、とか物件選びも絞れてきます。

コンセプトを考えるのは面白いことではありますが、1号店からいきなり奇抜なコンセプトはなかなかハードルが高い気がしますね。
3店舗目くらいなら変わったアイデアを盛り込んでいってもいいのではないでしょうか。

兎にも角にも、最初はオーソドックスな店舗で、高級感はあるけど料金はそこまで高くない、とかカジュアルな感じで料金も低めに設定して延長してもらいやすい、とか大まかなコンセプトでいいと思います。

自分が思うコンセプトに合わせた内装を仕上げていきましょう!

内装工事は、絶対にキャバクラ内装を専門にやっている業者を選んでください。
これは絶対です!
こうした内装業者さんはノウハウもありますので、ある程度イメージを伝えれば自分の感覚に合う提案をしてくれます。
ソファやテーブルまで設置してくれる業者さんなら寸法までビチッと決めてくれるので最高です。
全部セットでお願いして、あとは値引き交渉を頑張りましょう!

次回は
「スタッフ」
です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?