見出し画像

キャバクラオーナーによるキャバクラ、ガールズバー経営で成功する極意 ~番外編~

2024年9月20日現在、SNSなどでちょっとした騒ぎ?が起きているようです。
何の話かというと、大阪北新地の人気キャバ嬢ひめかさんが元交際相手のかけるんさんから、過去のプレゼントや貢いできた内容等を暴露され、ひめかさんが逮捕されるのでは?脱税したのでは?ということなんです。

しかもその額がなんとウン十億円。

凄い世界です。

世の中ではこの件について様々な意見が飛び交っております。
ひめかさんはキャバ嬢なんだしおじさん(かけるんさん)があんなに若くてかわいい子といい思いしたんだから貢いで当たり前、という意見や、騙されて貢がされたかけるんさんかわいそう、とか・・・

私も一応水商売の経営者のはしくれとして、ちょっとこの件を考えてみました。

はっきり言って、金額こそ桁が違うもののこうした話はたまにあります。
お客様がキャストを本気で好きになって、頑張って店に通い、シャンパンを開け、ブランド品をプレゼントをする。
キャストは、いろいろしてくれたお客様だからプライベートの体で休みの日にデートする。
勢い余ってお客様が告白しちゃう。
嬢「今はこの仕事頑張りたいから○○さんと付き合うと嫌な思いさせちゃうかも・・・」
客「俺なら大丈夫だよ(てことは好きってことだよな)」
嬢「○○さんのこと(客として)好きだし(客として)大事だからこそ今はまだ待ってほしい」
客「わかった(てことはそのうち店辞めて俺と付き合うってことだよな)」
嬢「(よし、これでまだ引っ張れるな♡)」

後日・・・

嬢「今日シャンパンどうしよっか?」
客「俺たち付き合ってるような関係じゃん?店に落とすより二人の将来のために貯めとこうよ」
嬢「私この仕事にプライドあるし他の子にも負けたくない・・・でも○○さんがきついなら全然無理しなくていいよ」
客「いやきつくはないよ!そしたらモエ白にしようか。」
嬢「えー美味しくないじゃん。モエなら光ってるやつがいい♡」

このパターンは実は何度か繰り返されることもあります。

そして最終的に・・・
客「お前いい加減にしろよ!散々金使わせやがって!」
となることがあるんです。
この手の人はヤキモチ妬きで独占欲が強く、指名が被ると露骨に態度が悪くなる傾向があります。

でもかけるんさんがそういうタイプの人とは私は思えないんですよね。
全然知らない人ですし、過去には色々と黒い噂もある人ですが、色々と出ている情報を整理してみると、どうも今回のひめかさんかけるんさん騒動はひめかさん側がやり過ぎた感があるのではないか?と私は見ています。

ご存じの方も多いでしょうが、かけるんさんはひめかさんと結婚するつもりでお金を使っていました。
ひめかさんのご家族にも高額なプレゼントを贈っていたようです。
二人は付き合っていてひめかさんも結婚に同意していたように見受けられます。
が、ひめかさんの本当の気持ちはわかりません。
結局何らかの理由で二人は破局となりました。

かけるんさんからすると、結婚すること前提で散々わがままに振り回され金も使わせておいて、完全に結婚詐欺じゃないか、ということですよね。

やっぱり大きな問題点は「結婚」というカードを切ったことと、終わらせ方に間違いがあったことなのかと思います。

結婚してくれるなら、とかけるんさんが思っていた。
お金持ちで遊びまくり、他の有名キャバ嬢とも付き合っていたような人が、ひめかさんとの結婚話を信じていた。

つまり結婚の約束がなければ総額25億円も貢ぐことはなかったのでは?

そして、ひめかさんが別れること(客として切る?)を決断した時に誠意ある対応をしていれば、ここまでの騒動にならなかったのでは?
とは言え、このケースで結婚詐欺として立件できるかは難しいのかな・・・
ひめかさんが本気でお付き合いをしていて結婚の意思があったが、気持ちが変わって別れたということであれば詐欺にはならないのでは?と思います。
もちろん証拠があって、騙したことが明らかになれば話は別です。

脱税の方は、と言えばこれは普通に考えたらアウトです。
あれだけのプレゼントを受け取っていて(自分で買ったと言ってますが実はかけるんさんからのプレゼント)SNSでも発信し、全く申告していないとは思えませんが、もししていないとしたら贈与税プラス追徴課税や重加算税などで、えぐい金額を納めなくてはいけない状況になりそうです。

或いは、脱税も額が大きいですし刑事事件として立件されることもあり得るかと思いますね。
贈与税だけじゃなく、かけるんさんが購入したプレゼントの領収書の宛名をひめかさんの名前にして受け取っており、もしその領収書をひめかさんが確定申告の際に自身の経費として計上していたら・・・
本気になった国税庁はマジで怖いです・・・

もし私がひめかさんの立場だとしたら、税金の方を片付けながら、結婚の意思があったことを証明するLINEなどのスクショや、別れを決断した理由を証明できるものを集めまくります。
最悪の場合、10億円以上の税金を納めなくてはなりませんが、ひめかさんなら余裕でしょう。
もう既に修正申告しているかもしれません。
仮に本人が持ってなくても周りがきっと助けます。
逮捕は可能性ゼロではないですが、仮に逮捕起訴となっても留置場か拘置所に22日お泊りすれば保釈で出れますし、裁判で有罪となっても結婚詐欺が起訴されなければ実刑はなさそう。
自分自身を見つめなおす、いい機会だと思えばいいです。
で、SNSで謝罪動画流して、禊のためにまたキャストで頑張ります、ちょっとしたらまた社長に復帰、でいいんじゃないですかね?
タレントやモデルとしても活躍しているようですが、そっちはすぐの復帰は難しいでしょうから時期を見て。
なんだかんだで力を持っているおじさんが何とでもしてくれるでしょう。

これをどうとらえるかは人それぞれだと思いますが、ひめかさんがしたことは、このようなことに繋がる可能性が予想できますし、覚悟がないならやらなきゃいいんです。
大人ですし社長なんですから。

この「社長」というのもよくわかりません。
エースファクトリー?の社長は綾田社長ですよね?
で、クラブランスの社長はノア社長でクラブレイズの社長がひめか社長。
ランスもレイズもエースファクトリーの子会社ってことですかね?

よくわかりませんが、綾田社長がなんとかしてくれる筈です。

ウチの店のキャストがもしこういうトラブルに遭ったら私はそのキャストを助けるために手を尽くします。
というか、事前にわかると思いますので気を付けるように言いますし、終わり方切り方についてキャストと一緒に考えます。

ここから先は

1,285字

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?