マガジンのカバー画像

玄庵の動画集

13
自分で製作した動画を集めます。
運営しているクリエイター

記事一覧

パッヘルベルのカノンをお琴で演奏しました。

自宅の裏の海岸です。長崎県南島原市にあります。私たちのCD「幻想花」からカノンをお届けします。

ありがとう

誕生日のメッセージを沢山いただいたので作ってみた。

玄奏霞プロモーションムービー

作詞家&サウンドエンジニアの玄庵
筝曲家の伊藤霞
協力:六代目 杢右衛門(能面師)栗原皐(写真)橋本家本店レイクタウン店(撮影場所)

悠々と語る言の葉と朗々と唄う箏曲
いにしえの物語が時を超えて現代に甦る
臨場感あふれる物語の世界
響き綾なす幻想の余韻
語り、奏で、唄う新感覚コンサート
玄奏霞

祈り~音の絵本『足止めの狛犬』テーマ曲~

人はさまざまな人と出会い、そして別れ、亡くし、空はどんな場所とも時空とも繋がっています。僕は空を見上げるたびに、遠く離れた人や別れてしまった人、死んでしまった人を思い浮かべます。そして、どんなに遠く離れていても、「あの人の命(魂)が健やかでありますように」といつも祈ります。
そんな思いで書いた曲がこの「祈り」です。

足止めの狛犬 予告

クラウドファンディングで作る音の絵本。漫画家、音楽家、脚本家、制作会社が手弁当で一緒に頑張っています。少しでも多くの方々に無料で届けたいと頑張っています。100年後にも語り継がれる伝説を残したい。https://www.makuake.com/project/otono-ehon/

『カメライダー葱』挿入歌 Change the World

玄庵の原作・脚本で越谷の地元ヒーローが誕生しました。強く優しいカメライダー葱!新曲「Change the World」是非聴いてください。

カメライダー葱

玄庵 原作・脚本の地元キャラクター『カメライダー葱』越谷を勝手に守る非公認のヒーロー!怪人にはめっぽう強いが子どもとお年寄りには弱いヒーロー。宿敵害虫怪人バーミンと手下のインセクトアーミーとの戦いは熾烈を極める。戦えカメライダー葱!インターネット番組配信まもなく始まります。

ノイズを減らしてみた

僕のサウンドエンジニアとしてのお仕事、コンサートをポータブルのカセットで録音された音源のノイズを取ってみた。

コンサートのハウリング消した

僕の仕事のひとつサウンドエンジニアの側面。これは古いカセットテープに残された想い出のコンサートの一場面。二度と帰ってもない大事なシーンでのハウリング。少しでも綺麗にして差し上げたいと思いました。

ありのまま

ありのまま・・・読んで字の如し

鏡の中の男の子

人は心が元気になれば身体も元気になります。いつも笑顔でいられるようにしましょう。これは実際にいじめにあった子どもが笑顔だけでいじめを克服したお話です。どんな人でも笑顔は魅力的です。そうあなたの笑顔も素敵ですよ。

化けた娘(地蔵編)

栃木県の美しい自然を見ながら、ちょっぴり面白いお話を聴いてください。そして水のことを少し考えて貰えたら嬉しいです。

Moon

九州の美しい海にオレンジ色の夕日が溶けてゆく。そんな情景を見て頭に浮んだ詩。