見出し画像

【Nov.8-13】スライド1枚要約今週のまとめ(各スライド+コメント)

 今週も何とか毎日更新できました。仕事術多めです。

【Nov.8-13】週のまとめ

仕事術

アイデアを自然に湧き立たせる方法について

 大体の方は発散、収束のどちらかに寄っている気がするので、逆側を意識するとよいのかなーと思います。

アイデアを出すために取り除く3つの壁

上司と面談する際のテーマについて

 特に「上司」について知る機会として使うのは有意義な気がします。

上司との面談テーマ

コミュニケーションスピードを上げるコツについて

 私は結論から具体例に飛びがちなのと、「言い切る」のが苦手なので、特に意識しています。

コミュニケーションスピードを上げるコツ

社会

レインボーカラーのロゴが増えている理由について

 これだけ見えないところで色々言われかねない世の中になると悩ましいですよね。

無難な選択肢としてのレインボーカラー

「分断」の正体について考えてみた

 バイデンさんの演説は、以下のチャートだと「好きな動物」軸に当たるところをしきりに話されていて好感が持てました。メディアに負けないで欲しい。

分断の正体について考えてみた

就活

就活での志望動機作成のポイントについて

 フレームはこういう情報をまとめる系で効果を発揮するので活用していただけると嬉しい。

志望動機作成のポイント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?