見出し画像

新たな領域~みのり航海士になる~

今回のnoteでは、新たな領域~みのり航海士になる~について書きます。

以前の投稿でも少し触れましたが、私は今まで取り入れたことのなかった学びをスタートさせました。
それは、コーチングです。
以前までの私はコーチングについて、言葉は聞いたことがあるという程度で、興味はあるものの具体的な学びに触れる機会を持つまでの意識には至っていませんでした。
この状況に変化をもたらしたのは、JFAアカデミーの後輩である中山知之くんからの一本の連絡でした。
中山くんがどんな人物であるかはこちら!!

中山くんは、私の一つ下の学年に当たりますが、人として非常に尊敬できる存在であり、アカデミー卒校後にもLINEやZoomを使ったり、タイミングが合えば直接会うことをしてお互いの近況報告を行ってきました。
そんな中山くんから約1ヶ月前に、
「みのりさんコーチングについて興味ありますか?」
という話をされ、
「もし興味があるのなら是非とも一緒にやりませんか?」
といった誘いを受けたのが全ての始まりでした。

中山くんが話してくれたのは、主にスポーツの指導者を対象としたコーチングを行うiniasuという会社についての内容でした。
株式会社iniasuの詳細はこちら

私自身、現在は現役のサッカー選手ではありますが、指導者の視点を学ぶことは選手の立場としても重要であると常日頃考えていたので、この話は興味深い内容でした。
そして、私を最も惹きつけたのは、iniasuの目指す世界観やiniasuを運営している方々のそれぞれの個性と考え方と仲間としての関わり方でした。
現代社会は、正解のない世界であるVUCAの時代だからこそ、自分なりの答えを作り出し、一人一人がリーダーとなっていけるかどうかが重要とされています。
iniasuの方々はこのような考えについてそれぞれの見解をきちんと持ち、それに伴った行動をとっている姿から、とても頼れる仲間であると感じました。
だからこそ、私もこのメンバーの一員として、コーチングを学びながらiniasuのために出来ることを行い、是非とも一緒に進んでいきたいという思いを抱きました。

iniasuのメンバーは、いつも明るく柔らかい空気感を持ちユーモアもあります。
そんなメンバーは、自分達をアニメのワンピースになぞらえて考えているところがあります。
現在の仲間は、ルフィ・レイリー・ゾロに加え、私が航海士のナミとして任命されたため、タイトルにもあるようにみのり航海士になるという話に繋がるわけです。
iniasuについてや実際にLeading Coachを受講してみての内容は、今後のnoteに記していきますので、サッカーだけでなく新しい領域に挑戦していく姿も含め応援してもらえれば嬉しいです!!





それではまた来週の月曜日に(^^)

今回も私のnoteを購読してくれてありがとうございました。

---Fin.---

ここから先は

0字
このマガジンを購読していただくと、 私が今まで公では語ってこなかった内容を毎週お届けいたします。

『若林美里の今まで言わなかったこと』 定期購読マガジン¥550(税込/月額) 毎週月曜日 21:00までに更新

みなさんのサポートのおかげで、 海外でチャレンジし続ける事が出来ます! (⑉•ᴗ•⑉)✻*✽ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ ✽*✻