見出し画像

”くわーる”という龍が生まれました

2019年7月のある日、大阪の壁画の話。

私たちのパワースポット🐉✨🐋🌏🏋🏻‍♂️
たくまーろ亭、てぃーだのお家(大阪)で
なんと、壁に龍の絵を描きました!

(実現するの早いwwwww)(しかも、急!)

たくまーろ亭で龍を描くまでの経緯は
ニューヨークから帰ってきてから
なんとなく、いや、その前からかな?

「描く」とも、「描いて」とも、
たくまーろさんと、お互いに、言ってたのだけど
え、決め手はなんだったんだろー。

日本語での約束はいつどこでだったのかわかんないけど
描くことに対しての気持ちはいつからか、確実にあった感じ。

またもや不思議であり、当たり前の感じでした。


感情と内面とアンテナを濃くし
時間や計画や脳みそはなるべく余白空けて
"濃縮還元の直感"で挑んだ関西の3日間でしたが

本当に描くのかわからず、愛知から車で出かけたんだけども。

むしろ、目的は兵庫県の加古川市と
大阪の太陽の塔だった訳なんだけども。

なぜか、
六甲山の滝を浴びることができる流れになったりね

えー、今振り返っても不思議。


しかも、この日、

壁画を描き始めてから気づいたこと。

私ってば、画家なのに、今回、筆を忘れたのでした。

いつもなら、車に数本、乗ってるのに筆。
どんだけ探してもない!だから、手で下地を塗ってたんですが

手を止めたくなくって、感情や集中力はもうピークなので、

そのまま、手で描くことになった!

ほしたら結果的に
感情の濃度が絵に直接乗ってゆき
なんていうの?宇宙と繋がってる絵になった〜!
前の日に滝を浴びてるしね。ひゃ〜


描くことで、何か逆に
今までの自分の中身はぶっ壊された気がする。

そして、描いた日は自分の魂使い果たした感でフラフラと眠りにつき
次の日に、名前が浮かんだのでした。
その名も、くわーる。

ここに生まれてきてくれて、ありがとうだー、くわーる。

本当に、7月は関西に2回いきましたが
行き当たりバッチリの旅になりました。

↑別の週にまた、龍のくわーるに会いにいきました。

たくまーろさん家は、今、くわーるさんと、60面体が同居してます。


出会ってくれた皆様、支えてくれた見届けてくれた皆様ありがとう。


#げもげもコーポレーション
#こうだともこ
#水納島のお水で描いたよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?