見出し画像

なんで、インド来たん?

デリー初日以降の記事を書くためには、それ以前の説明が必要なことに気づいた笑

そもそも私は、何年も色んな人々にお世話になって日本でのノマド生活をしていました
その傍ら仕事をしたり、英語と日本語の言語交換をHello Talkというアプリをやっていたんだけど、あるベトナムの尼さんに日本語を教えていて、たまーーーーーーーーーーーに連絡を取ってました

当時居た、屋久島での生活になんとなく終わりが見えてきた頃
ある日その尼さんから突然、連絡が来ました

「元気?あとインドくる?ダライラマさんに会いたい?」
まず、ダライラマさんが誰かしらんけども。即答で行きますって返事しました

一回、東京でのシェアハウス生活に切り替えるために東京へ
だいぶカオスなシェアハウスに荷物を置いて
インドビザを30日分とって、インドへ

なんだか知らないけど、ダライラマさんはすごい人らしいという
そんですごい人に会えるということで、インドへいきました

到着後のデリーから数時間後、再度デリー空港へ
尼さんが居るのは、ダラムシャラ
でもなぜか、急にラダックの知人から連絡が来てレーに行くことに笑

まさかのダライラマさん、レーにいるらしい

ということでデリー空港からIXレー空港へ
まず、レーってどこなん?から始まるインド二日目


そうそう、インド旅で気をつけたいのは
インド人の人口侮るべからず、ということ

チケットカウンターに並んでいる人が一人でも、順番来ると家族親戚がゾロゾロと集まってきて大行列で進まなかったり、割り込み普通にしてきます

そんで、飛行機乗り遅れます(経験者は語る
なので以降は空港でのジャパニーズマインド捨ててます

やっとこさレー空港に到着したのはお昼頃
さて、事件

まさかのSIMが使えなくなってる
空港からの宿探しそしてどうやってダライラマさんに会うのか

続きはまた次回。笑

読んでいただきありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?