見出し画像

ないなら作る、で。

作りました、マスク。

ま、まだ使い捨てマスクのストックはあるんですけどね、我が家。

ちらほらとネット上で「マスク作ったよ」とか「もう作るしかないか」みたいな声を見かけるもので、そんなん目にしたら作りたくなっちゃったんです。

で、こちらのサイトを参考にして作りました。型紙がダウンロードできますよ。

薬局で普通のガーゼを買い、スーパーでゴムを買い。ダブルガーゼは家にたまたまあったやつで。

型紙、コンビニでプリントしました。

簡単。

裁断して。縫います。ミシン使うほどでもないかと、手縫いで。

説明がっつり省略。詳しく知りたい人は先ほどのサイトを見てね。

ゴムを通したらできあがり!

つけ心地が~ やさしい~!

いいな、布マスク。これはいいぞ。
洗えば繰り返し使えるし。エコね!

.

作ろうかなって人はどうぞどうぞやってみて~、て感じ。意外と簡単でしたよ~

で、マスクなくて困ってる、けど、裁縫が苦手とか、時間がないとか、材料が手に入らないとか、そういう方もしいらっしゃいましたら、

私が作ったものでよければお譲りしますのでどうぞ声かけてください。遠慮なく。

材料がまだかなりあるので特に依頼がなくてもとりあえずまとめてたくさん作っちゃう予定ですので。出来上がったらまたこちらでお知らせするかも。

というわけで、こちらからは以上です。

みなさま!手洗いうがいしっかりしてね!