見出し画像

20km走っても痛くない

ASICS Energy Saving ロングタイツ

北九州マラソンで使えたらいいな…と思い、ASICSの通販サイトでポチっていたのですが、前日届いたので、本番前に着心地を確かめようと思い、着けて走ってきました。


173cm/60kgでLサイズでちょうどいい感触

他社タイツは黒が基調、あるいは黒1色のシンプルなデザインが多いように思うのですが、ASICSのタイツを選ぼうと思ったのは、まず見た目のカッコ良さにあります。他のカラーでもう1着買いたいくらいです。

あと、着けて走ってみた感じとしては、僕が以前から使っている他社の2万円近くするタイツよりもフィット感やコンプレッションの感覚が良くて、その上、ENERGY SAVINGと称するだけあって、足の疲労感が軽減されていたように思いました。

僕はこれをASICSの通販サイトのセール+クーポンで9000円くらいで買っているので、ホントに買って良かったと思いました。

以前、ASICSの通販サイトでは、今愛用しているNOVABLAST 3も買っていますが、支払いに「後払い」があるのが良心的でいいですね。

短腓骨筋腱付着部炎の経過

前回、必殺技の名前だ何だ、と書いた足の不調の経過ですが、早めに対処したのが良かったのか、日に日に改善している感じです。
まだ患部を抑えたり、触れたりすると痛みを感じるのには変わりはないのですが、歩いたり、走ったりの接地ダメージが明らかに変わってきました。
今日はキロ5分半くらいのペースで15kmくらい走る予定にしていましたが、思ったより接地のダメージも少なく、全く「我慢」することなく、スムーズに足を運べたので、5km延長して20km走ってしまいました。
その後のドラクエウォークを兼ねたウォーキングでも引きずることなく、スムーズに歩けたので、そこそこいい感じで症状が改善している感じです。
この調子でいけば、北九州マラソンにも間に合いそうな感じ。あまり調子に乗り過ぎて、走り過ぎないように気をつけたいところです。

低音障害性感音難聴の経過

聴力はほぼ以前通りに回復したのですが、ただ突発的に耳鳴りがしたり、耳鳴りに近い周波の音が鳴ると、あからさまに不快感を感じたり、気分不良やふらつきが出たりするようになり、ちょっと完治…までには、まだ様子を見る必要がありそうです。

泣いても笑っても、北九州マラソンまであと10日。
日が近づいている実感が出てきました。
明らかに練習不足、調整不足は否めないまま本番を迎えることになりそうだけど、とりあえず「出る」と決めたからには、今、やれることをやるだけだと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?