見出し画像

これからの方針

30日チャレンジを終えて、これからも書き続けることにはしたが、どのように書いていこうということに関しては、ちょっと考えた。

当たり前のことだが、書くことにはかなりの時間を使う。
そしてまた当たり前に、仕事、家庭、読書、その他趣味etc...に使える時間が減るわけだ。

何があっても毎日投稿するのも一つの形だが、ちょっと仕事が立て込んだりした時が厳しい(現に30日チャレンジの間も厳しい日があった)。

かといって、何も決めごとがないと、習慣化できる前に自然消滅しそう…自分にあったスタイルはどういった形だろうか?

考えた結果、下記のように決めた。

・月〜金に執筆
・まとまったタイミングで投稿
・仕事が立て込んだ時や、読書メーター書く時は無理しない

月~金というのは、機材や家庭の事情(笑)の関係で会社の空き時間にPCで書くのが一番集中できるので。

今までより、間違いなく読書は減る。
しかし、樺沢先生が、「アウトプットしなければ現実は変わらない」とシンプルにして最高に大切なことを教えてくれた。

学びに終わりは無いが、ついに旅立つときが来たのだ。
これからは、走りながら学び続ける。


今回の一冊
OUTPUT大全(樺沢紫苑)
https://bookmeter.com/books/12917785



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?