見出し画像

【9月号】レインボー池田presents オンナになったあの芸人

コントでさまざまな女性を演じ、美容男子として知られるレインボー・池田直人の連載企画「レインボー池田presents オンナになったあの芸人」がスタート! 
メイク・ファッションをプロデュースし、男性芸人を美しい女性へと変貌させて奇跡の1枚を完成させるという企画です。
(2021年10月6日再編集済み)


第1回ゲストはKOC2020ファイナリストのあの人!

画像12


記念すべき第1回のゲストとして選ばれたのは、『キングオブコント2020』ファイナリストの空気階段・水川かたまり

「キングオブコントの決勝に行って、一発目の仕事がこれだよ! 何? お笑いの感じじゃないじゃん」と恐怖の目を向けられた池田は「今日はヘアメイクさんっぽくいきます。怖がらないで! 悪いようにはしないので!」と声をかけて落ち着かせます。

画像11


今回のメイクテーマは、オルチャン風メイク。池田は「肌を艶っとさせて、眉毛を平行に、目はラメ多めで清楚なお姉さんっぽくしたいですね。あと、かたまりさんは左頬が上がりがちなので、左右平行に見えるように仕上げたいと思います」と意気込みました。

なお、メイク中の様子と撮影の裏側は『レインボー池田の美しちゃんねる』にてお楽しみください!



奇跡の1枚がついに完成! かたまりの反応は?

画像7


水川は「直接頼まれたから引き受けたけど、メールだったら断ってた。来たことを後悔してる」とぼやいたり、「眉毛剃るの? 聞いてない! 勝手に先輩の眉毛剃ってるじゃん!」と大騒ぎしたりと嫌がりっぱなし。

されるがまま秋物のニットセーターとコーデュロイのミニスカートを履き、カメラマンに誘導されるがままポージングをしていましたが、撮影した写真を見るとその態度は一変。
「え、俺……すげぇ! こんな女の人好きだもん!」と笑みを浮かべます。

画像11


「す、す、すごいっすよね?(と、PCの画面を覗き込んで)かわいいぃぃ~~!!  これはすげぇぜ! ここまでなりきれると気持ちいいっすね!」と興奮気味しきりのかたまりでしたが、「これって公開されるってことですよね?」という言葉に全員が大きくうなずくと、「それは嫌だなぁ」と急にローテンションに。も、再びできあがった写真に目を映して、「……嬉しいわ!」と池田に笑顔で感謝しました。

画像7

画像11


池田が女装にこだわり始めたきっかけは?

画像8


女装にこだわりを持つようになったのはコンビ結成後、コントで女の子役を担当するようになってからのこと。
「コントで女装をしたときに一度、女の子用の香水をつけてみたことがあったんですけど、“この子はこんな匂いさせへんな”と違和感を覚えて。夏っぽいネタでニットを着るのはおかしいなとか、40代の女性がこんなピンクのリップは使わへんなとかいろんなところが気になり始めてたんです」

リアリティを求めるうちに、メイクや肌に興味を持つように。同じタイミングで、吉本の美容番長・シルク姉さんと出会ったことから「よしっ! 自分を磨こう!」と決意して、メイクアップアドバイザーの資格も取得。今ではコントで女装する男性芸人たちへメイクについてアドバイスすることもあるようです。

画像9


そんな池田が自前のメイク道具で挑んだ今回の企画。出来映えについては、「かたまりさんが元々持っているポテンシャルがハンパなかった。お人形みたいで、想像以上のかわいさでした」と大満足の様子でした。

画像6

画像5


次回は誰がターゲットに? 
池田のメイク術による大変身を、今後も楽しみにしてください!

画像10



★かたまりのかわいい写真をもっと見てみたい方はこちら(有料記事です)


ダンビラムーチョ・大原優一 大変身の第二弾

ダイヤモンド・小野 大変身の第三弾

如月マロン 大変身の第四弾


キングオブコント2021 プレミアムトーク~アノ激闘を全て語りますSP~
◆配信日時
10/5(火)配信開始21:00 配信終了22:00
※見逃し視聴は10/12(火)21:00まで
※チケットの販売は見逃し視聴終了日の昼12:00まで
◆概要
キングオブコント2021のファイナリスト達が激戦を振り返るアフタートークライブ!
◆出演者
MC:次長課長河本、うるとらブギーズ、男性ブランコ、空気階段、蛙亭、そいつどいつ、ザ・マミィ(人力舎)


レインボー池田INFO

レインボー単独イベント「虹色劇場」
◆配信日時
10/14(木)配信開始17:00 配信終了18:00
※見逃し視聴は10/16(土)17:00まで
※チケットの販売は見逃し視聴終了日の昼12:00まで
◆概要
クセになること間違いなし!様々なキャラクターを生み出し続けるレインボーによるネタとコーナーのライブ!
◆出演者
レインボー


空気階段水川かたまりINFO

空気階段と行く世界一周旅行~パプアニューギニア~
◆配信日時
10/27(水)配信開始17:00 配信終了18:00
※見逃し視聴は10/29(金)17:00まで
※チケットの販売は見逃し視聴終了日の昼12:00まで
◆概要
隔月で空気階段と世界各国を旅する催し。
◆出演者
空気階段


空気階段の大踊り場
日程:2021年11月22日(月) 18:15開場/19:00開演
出演:空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり) 岡野陽一
会場:ヒューリックホール東京


====
執筆・高本亜紀 / 撮影・映美 / 編集・かわべり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?