見出し画像

ヨシモト∞ホール的「蛙亭」の自己他己紹介【キングオブコント2021応援企画】

10月2日(土)、今年のコント日本一が決まる「キングオブコント2021」に決勝進出したヨシモト∞ホールの看板芸人“ムゲンダイレギュラー”5組を、自己と他己(ヨシモト∞ホールスタッフ)で紹介する企画。
今回は、キングオブコント初ファイナリストの蛙亭をピックアップ。
初めて「蛙亭」を知る人も、もちろん元々知っている人も、改めて彼らの魅力をお届けしたい。

画像4

(左)イワクラ/(右)中野周平

1)「蛙亭」を初めて知る方に、簡単な「蛙亭」の説明をしてください。

<自己>
蛙亭です!僕が大好きなカエルにイワクラさんがアレンジ加えてくれました!さいっきょ!

-----

<他己>
・ヨシモト∞ホール公式プロフィール
2018年、2021年ABCお笑いグランプリ決勝進出、今最も人気急上昇中の男女コンビ。2020年春東京進出。
奇天烈なコントを生み出し続ける"鬼才"岩倉と、個性的な高音ボイスで憎めないキャラクターを演じる中野が、時に男女をも超越したかけ合いを繰り広げる。
岩倉の毒舌キャラや中野の恋愛マスターな一面も人気の一つとなっている。

・ヨシモト∞ホールスタッフK
イワクラさん→誰よりも強い信念と人情を持つ、熱い人。
お客さんが3人の占いライブで急に改名を決意したその行動力には驚かされました。
遅刻は本当に多いですが、腰がとても低いのでつい許してしまいます。

中野さん→頭の回転がとにかく早い。
たとえ単独ライブのコント台本が本番直前に上がっても、咄嗟の対応力で見事にキャラを演じ分けます。
絵やゲームが得意な一面もあり、基本はクールで何を考えているのかあまり分かりません。


2)自身のYouTubeに上がっているおすすめコントを教えてください。蛙亭のおすすめコントを教えてください。

<自己>
・蛙亭イワクラ
コント『マッチングアプリ』


・蛙亭中野
コント『フリーハグ』
アドリブ全開でしたが終盤かも可愛くできました

-----

<他己>
・ヨシモト∞ホールスタッフK
コント「合コン」

上京される前、∞ホールでの初単独ライブを担当させていただいた時に見たネタです。
展開が衝撃的すぎて鳥肌が止まりませんでした。



3)死ぬまでにやりたいことは?蛙亭に死ぬまでにやってほしいことは?

<自己>
・蛙亭イワクラ
家を建てる事です。

・蛙亭中野
サクラダファミリアを見に行くこと
-----

<他己>
・ヨシモト∞ホールスタッフK
イワクラさん→大きくて広い家に住んで、幸せ掴んでほしい!同じ女として夢見させてください!

中野さん→個展の開催!
芸人として活躍するかたわら、デザインや絵の才能でも、その名を轟かせてほしいです。


4)あなたにとって、キングオブコントとは何ですか。

<自己>
・蛙亭イワクラ
夢を与えてくれた場所

・蛙亭中野
青春かな

蛙亭キングオブコント

決勝進出報告の瞬間


5)あなたにとってヨシモト∞ホールとは?ヨシモト∞ホールにとって蛙亭とは?

<自己>
・蛙亭イワクラ
すぐに仲間に入れてくれた友達って感じ!

・蛙亭中野
仲間とライバルが集まる場所、ギルドって感じ
-----

<他己>
・ヨシモト∞ホールスタッフK
上京後すぐに活躍の幅を広げられていて、東京吉本の若手にものすごく刺激を与えた存在だと思います。


6)未来の自分にメッセージをお願いします。未来の蛙亭にメッセージをお願いします。

<自己>
・蛙亭イワクラ
夢が何個叶ってますか?全部夢を叶えたらまた新しい目標を作って楽しい人生にしてね!

・蛙亭中野
10年後の中野くんへ
いい顔してるなぁ

-----

<他己>
・ヨシモト∞ホールスタッフK

大阪での思い出とともに、ムゲンダイで過ごした日々もたまには思い出してもらえたらと思います。
全国を巡って、日本中の蛙亭ファンに会いに行きつつ、各地の美味しいものを食べて幸せになってください!
いつまでも応援しております!


7)ヨシモト∞ホール支配人から一言

決勝初進出おめでとうございます!
コロナ禍に上京してきて心配でしたが、すっかり∞ホールに馴染んでいて嬉しく思います。
中野くん、いつでも楽屋のシャワーを使って良いですよ!
イワクラさん、クレープ屋が∞ホールの近くにあって良かったですね!
お二人が織りなすコントは毎回度肝を抜かれる展開でワクワクします!決勝でもワクワクさせてください!!

蛙亭

ヨシモト∞ホール支配人から必勝祈願御守りを受け取る二人


■月刊芸人 過去の「蛙亭」記事


■キングオブコント2021

『キングオブコント2021』(TBS系列)
 2021年10月2日(土)19:00~21:54
コント日本一を決める大会。今年、キングの称号と優勝賞金1000万円を手にするのはどの組か?!
MC:浜田雅功
審査員:松本人志 ほか
決勝進出組:うるとらブギーズ/蛙亭/空気階段/ザ・マミィ/ジェラードン/そいつどいつ/男性ブランコ/ニッポンの社長/ニューヨーク/マヂカルラブリー(※50音順)


■ヨシモト∞ホールINFO

渋谷センター街を突き進んだ奥にある、笑いの総合商社・吉本興業の常設劇場「ヨシモト∞ホール」。
東京吉本の芸歴9年目以上の芸人を中心に、いま一番ホットで注目すべき若手芸人が毎日活躍する劇場です!

ヨシモト∞ホール所属芸人0926

公式twitter:https://twitter.com/Y_mugendai_hall
公式Instagram:http://instagram.com/mugendaihall/
公式YouTube:https://www.youtube.com/c/yoshimoto-mugendaihall
公式LINE:https://page.line.me/130oppiz?openQrModal=true


====
企画・編集/かわべり



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?