見出し画像

バビロン・ノリのマッチョとクリスマスパンケーキ

筋トレ中にもクリスマスはやってくる!

バビロン・ノリです! オリャー!!

今年の自粛期間中になんかできる事ないかなぁと思い、ちょっとお菓子的なものを作ってみようかなぁと始めたら、すっかりハマっちゃいました!
そして、筋肉にも優しい、低カロリーでヘルシーなお菓子作りをしようと思って、プロテインパンケーキミックスを使ったお菓子作りを始めました!

今回は、マッチョとクリスマスというテーマで、「プロテインクリスマスパンケーキ」の作り方を教えちゃいます!

それでは! 始めます!


材料

マッチョとクリスマス_201219_0

プロテインパンケーキ粉 53g
卵 2個
きびオリゴ
炭酸水(66ml)
<飾り付け用>
いちご(適量)
生クリーム(今回はホイップクリーム)
フルーツミックス(冷凍を解凍したもの)
パンケーキシロップ(ゼロカロリー)


作り方

1.白身ときびオリゴを混ぜてメレンゲ作ります。オリャー!!

マッチョとクリスマス_201219_1 (1)

混ぜます!

マッチョとクリスマス_201219_2

マッチョとクリスマス_201219_3

だんだん腕が疲れてくるけどケーキ作りも筋トレ! オリャー!!

マッチョとクリスマス_201219_4

メレンゲ完成!!!

マッチョとクリスマス_201219_5 (1)


2.プロテインパンケーキ粉(53g)と黄身と炭酸水(66ml)を混ぜる

マッチョとクリスマス_201219_6 (1)

ある程度混ぜたら先程のメレンゲを2回に分けて投入!

マッチョとクリスマス_201219_7 (1)

★注目
前は水を加えて混ぜていたんですが、なんかふわふわしないな~と思っていたところ、ぼる塾の田辺が炭酸水を入れると良いですよと教えてくれました! ちなみにメレンゲにも!! ふわっふわになりました! 


3.フライパンの上に容器(100均で購入)を置いて、混ぜ合わせた材料をを優しく注ぐ

マッチョとクリスマス_201219_9

ゆっくり

マッチョとクリスマス_201219_8

均等に

マッチョとクリスマス_201219_10

注ぐのだーー! オリャー!!

マッチョとクリスマス_201219_11


4.蓋をして待ちます

マッチョとクリスマス_201219_12


5.表面がぷくぷくしてきたら合図です

マッチョとクリスマス_201219_13

裏返して蓋をしたら、再び待ちます!!

マッチョとクリスマス_201219_14

焦げないように祈りながら、待ちます。

マッチョとクリスマス_201219_15

腕を上げていると筋肉に気を取られがちなので、気をつけてください。

マッチョとクリスマス_201219_16


6.ひっくり返してから、ある程度熱して蓋を開けると……

マッチョとクリスマス_201219_17

いい感じです👍
(加熱した正確な時間を見ていなかったのですが、筋肉が教えてくれました……)


7.盛り付けをします♪

まずは、パンケーキシロップ(0カロリー)とフルーツミックスで盛り付けしてみます。

マッチョとクリスマス_201219_18

よく食べているのですが、低カロリー高タンパクで最高です!!


もう一つはクリスマス風の盛り付けにチャレンジします! オリャー!!

マッチョとクリスマス_201219_22

クリームをいい感じに絞って、イチゴを並べます。

マッチョとクリスマス_201219_23


美味しそうにデコレーションできました!

マッチョとクリスマス_201219_19

こちらも普通のパンケーキに比べたら、だいぶカロリー低めです!!


ではでは、さっそく。

マッチョとクリスマス_201219_25

いただきまーす!!

マッチョとクリスマス_201219_27

う、美味い! プロテイン入りなのにふわふわ!!
これは、メレンゲと炭酸水のお陰です!! 
そして、泡立てに欠かせない筋肉のおかげです! 

マッチョとクリスマス_201219_31


ちょっと味見してみたくなりましたか?

マッチョとクリスマス_201219_28

さあさあ、どうぞ。

マッチョとクリスマス_201219_32

美味いでしょ? 

みんなも美味しく健康的に! オリャー!!

マッチョとクリスマス_201219_34


ごちそうさまでした!!!



ノリに話を聞きました。

ーー今回のパンケーキは誰に食べてほしいと思いましたか? 

ノリ:筋肉に興味のある女子にはぜひ!

ーー理想のクリスマスの過ごし方と、今年のクリスマス(現実)を教えてください。

ノリ:こう見えて意外とイルミネーションとか好きなので、本当は恋人と見に行ってクリスマスに浸りたい......が理想ですが、現実はぼっちなので、ジムでトレーニングしてると思います!(去年もそうでした!)

ーーマッチョとクリスマスで何か関連することはありますか?

ノリ:マッチョは鍛えれば鍛えるほど、己にクリスマスツリーが出来上がる。背中を鍛えると本当にクリスマスツリーの様な筋肉が浮かび上がるんです。マッチョの掛け声で「クリスマスツリー!!」って叫びます!



(編集スタッフより)

今回は、プロテインパンケーキ作りに奮闘していたノリが、「プロテインクリスマスパンケーキ作りに成功したらしい」とのうわさを聞きつけ、作り方を教えてもらうことに。

本当は押しかけていって、あれこれと聞きながら食べながら撮影したかったのですが、今回はノリ一人に撮影を託すことになりました。

制作過程を撮る時に、「筋肉×かわいい」を表現する写真も撮っておいてほしいという編集スタッフからのお願いには、トナカイのカチューシャで応えてくれたノリ。
制作の過程も自撮りを駆使して、わかりやすく撮ってくれたノリ。
ありがとう~! ノリ!! 
来年のクリスマスは理想が現実になっていますように!! オリャー!!


最後に、読者のみなさまが、少しでも楽しい時間を過ごせますように。
願いをこめて。

画像30

メリークリスマス!





撮影/バビロン・ノリ
構成/栗原京子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?