見出し画像

M-1グランプリファイナリストの「勝負の前に聴く曲」 【俺のプレイリスト特別版】

毎月、音楽・フェス好きなニューヨーク嶋佐がお送りしている「俺のプレイリスト」。

今回は、M-1グランプリ2020ファイナリストによる特別編をお届け。

12月20日(日)18時34分~22時10分に行われる、漫才師による漫才日本一を決める『M-1グランプリ2020』(テレビ朝日系列放送)。

吉本興業所属のファイナリスト、おいでやすこが、オズワルド、ニューヨーク、マヂカルラブリー、見取り図に「勝負の前に聴く曲」を緊急アンケート!

戦いは、まもなくです……!


おいでやすこが

おいでやすこが (1)

こがけん(左)、おいでやす小田(右)

■こがけんが勝負の前に聴く曲

こがけん'20(BU)メイン (1)

TITLE:One Day ft. Ryan Tedder
ARTSIT:Logic

眼鏡でオタクっぽいヒョロっとしたビジュアルという、僕的に非常にシンパシーを感じるラッパー”ロジック”の曲。
本人の大成功もあって「努力をすればいつかどこへだって行ける」というメッセージの説得力が凄い。
賞レース等の大一番の前日に聴いて自分自身を奮い立たせてます。


■おいでやす小田が勝負の前に聴く曲

おいでやす小田'18(BU①)※メイン (1)

TITLE:裸の心
ARTSIT:あいみょん

M-1準決勝に向けたネタ合わせの休憩中にふと歌った曲がこの曲でした。
今までなんとなく聞いたことはあったけど、改めてしっかり聞いてみると
自分のお笑いへの想いと重なり合う、 本当に良い曲だと思います。
毎日聞いてます。

TITLE:タマシイレボリューション
ARTSIT:Superfly

勝負の前に聞く曲です。戦いに向け、気持ちを盛り上げてくれる曲です。


オズワルド

画像8

畠中悠(左)、伊藤俊介(右)

■畠中悠が勝負の前に聴く曲

画像12

TITLE:イメージの詩
ARTSIT:吉田拓郎

日常でぶつかる壁や疑問に嘆きつつも、自分なりの答えを探しているような詩です。聴いてる時の心情によってハッとさせられる部分が毎回違うところがこの詩のすごいところですね。自然に生きてるって分かるなんて、なんて不自然なんだろう。


■伊藤俊介が勝負の前に聴く曲

画像13

TITLE:これさえあれば
ARTSIT:T字路s

勝負事の日の朝に必ず聞きます!


ニューヨーク

画像8

嶋佐和也(左)、屋敷裕政(右)

■嶋佐和也が勝負の前に聴く曲

画像2

TITLE:All My Life
ARTSIT:Foo Fighters

勝負の前に聴く曲って事はつまり自分はファイターって事だろ?
だからフーファイターズにしたよ(笑)。ダメかい?(笑)。
でもフロントマンのデイヴのシャウトを聞くとなんだか本当に気分が高揚してくるんだよ。


マヂカルラブリー

マヂカルラブリー(BU)20

野田クリスタル(左)、村上(右)

■村上が勝負の前に聴く曲

4マヂカルラブリー(BU)20

TITLE:夜明けの歌
ARTSIT:eastern youth

M-1の準決勝とかどでかい勝負の日の会場入りまでの道で聴く曲です。僕らみたいな仕事の人だけでなく、大事なプレゼン、大事な商談の前とかに気持ちを震い立たせるのにおすすめです。

TITLE:Fight For Your Right
ARTSIT:Beastie Boys

勝負の日の家を出て電車に乗ってる時間に聴く曲。
他にも仕事に行くのがしんどい時によく聴きながら行きます。仕事に行くのが億劫になる月曜日の朝とかにおすすめです。


見取り図

画像8

盛山晋太郎(左)、リリー(右)

■盛山晋太郎が勝負の前に聴く曲


画像1

TITLE:lose yourself
ARTSIT:エミネム

映画8mileの主題歌。俺もエミネム のように成り上がるんだという気持ちになるため聴きます。
ただ難点は、英語で言ってるか全く分からないところ。

TITLE:公開処刑
ARTSIT:キングギドラ

知ってる人は知っている有名なビーフの曲。
Dragon AshのKJに向けてケンカを売りまくっている名作。勝負事のときはこれが一番です。


■リリーが勝負の前に聴く曲

画像8

TITLE:brain febb
ARTSIT:5014CompMostWANTED

自分がいけてると思い込める曲!
大事な日の前日ほろ酔いで聴きたい曲です!
初めて聴いた時こんなカッコいいラップできるやついたんだと衝撃をうけました!!
トラックも天才!
俺も努力しようと思える曲です!!

TITLE:Girl Queen
 ARTSIT:C.O.S.A

すごい綺麗な言葉で人を大事にしようと思える曲!
トラックも綺麗で、美しい曲です!
なんか心を綺麗にしてくれる曲なので勝負前心を浄化する為に聴いてます!



M-1グランプリ2020決勝

放送日:12月20日(日)18:34~22:10
放送:ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット生放送
司会:今田耕司、上戸彩
審査員:オール巨人、上沼恵美子、立川志らく、富澤たけし(サンドウィッチマン)、中川家・礼二、塙宣之(ナイツ)、松本人志(ダウンタウン) ※50音順
出場者:アキナ、マヂカルラブリー、見取り図、錦鯉、ニューヨーク、おいでやすこが、オズワルド、東京ホテイソン、ウエストランド


M-1グランプリ2020 【敗者復活戦】

放送日:12月20日(日)14:55~17:25 ※一部地域除く
放送:ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット生放送


THE W特別編と、連載中のニューヨーク・嶋佐のプレイリストもぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?