マガジンのカバー画像

月刊芸人2021年5月号

22
運営しているクリエイター

記事一覧

ムゲンダイレギュラーの挑戦権を手にした“ユース芸人”3組が揃い踏み! 夢はカッコい…

4月20日(火)、東京・ヨシモト∞ホールにて『ムゲンダイユースカップ 4月本選』が開催。7月に…

月刊芸人
3年前
43

吉田たち「ネタの1分半くらいで、こらあかんなって…去年の『M-1グランプリ』で泣きま…

今年15年目を迎えた吉田たち。昨年、コロナ禍で開催された『M-1グランプリ』は2人にとって散々…

月刊芸人
3年前
266

フィクション or ノンフィクション ダブルアート・タグ

中1の2学期が始まった 放課後 担任の川﨑先生から教室に呼び出された 「田口、久保田、児嶋…

月刊芸人
3年前
115

オリックス愛を語る〜滝音秋定・後編〜

大好きな球団が調子が悪いのを見続けていると応援する感覚も少し麻痺してくるようで……。滝音…

月刊芸人
3年前
155

俺のプレイリスト「新生活ソング」ニューヨーク嶋佐

音楽・フェス好きなニューヨーク嶋佐和也がお届けする「俺のプレイリスト」。 今回は「新生活…

月刊芸人
3年前
138

マンゲキ芸人座談会~エルフ×天才ピアニスト〜Vol.1

今回はNSC38期生の女性コンビ、エルフ(荒川・はる)と天才ピアニスト(竹内知咲・ますみ)が…

月刊芸人
3年前
136

沼津野良猫放浪記~アイロンヘッド・ナポリ~

「月刊芸人TOKYO」5月号特集のアイロンヘッド企画第1弾! 沼津には吉本の沼津ラクーンよしもと劇場という小屋がある。私は、沼津に仕事がある時、誰よりも早く沼津の劇場に入り、野良猫を探しに行く。 沼津には漁港があり、野良猫達もそこで暮らしている。 沼津の野良猫は人間に優しいのだ。 そんな沼津野良猫放浪記を今回記事にしてみたいと思う。 まずここから始まる。沼津ラクーン劇場の前にある神社だ その神社の裏にはなぜか、電池と書かれた看板がある。 周りには電池は一つも落ちてい

『ちょっと考え事してました』ヒューマン中村

どうも、ヒューマン中村と申します。よしもと漫才劇場に所属している、無添加おじさんピン芸人…

月刊芸人
3年前
177

カエル愛(フロッグス)を語る〜20世紀木本・後編〜

カエルについての愛。後編です。今回は20世紀・木本が現在飼っている“子”たちについて。 聞…

月刊芸人
3年前
98

〜The origin of Laugh〜 feat.ロングコートダディ

笑いを追求する芸人さんの起源て何だろう。ふとそんなことを思い立って聞いてみました。 今回…

月刊芸人
3年前
1,178

マンゲキ芸人座談会~エルフ×天才ピアニスト〜Vol.2

今回はNSC38期生の女性コンビ、エルフ(荒川・はる)と天才ピアニスト(竹内知咲・ますみ)が…

月刊芸人
3年前
146

芸人が語る「お笑いライブ」の醍醐味~コットンきょん~

東京・渋谷に構える、東京よしもとの芸歴9年目以上を中心とした今一番ホットで注目すべき若手…

月刊芸人
3年前
76

口の悪い少女 シゲカズです

降りしきる雨の中のシゲカズですと申します。 この度短編小説を書かせていただくことになり、…

月刊芸人
3年前
221

ねこ愛を語る〜ジソンシン下村・後編〜

前回に続き、猫をこよなく愛するジソンシン・下村が語る猫ちゃん愛。 今回は、彼が飼っている猫2匹と、猫好きなら必須の猫よろこびまくりアイテムを紹介してくれます。 今、うちには2匹の猫がいます。まずは前回も紹介したテン。 もう8歳になりますんで、もうおじいちゃんですね。肉球もでかくて、雑種なんですけど、きっと大きめの猫種の血が入ってるのかなと思います。 この子はとにかく人懐っこい。誰が来ても懐きますね。まずは身体をスリスリしてきます。それができないと嫌がるくらいなんです。