見出し画像

中野サンプラザでOWVに会えた日

OWV ワンマンライブ2022 and Iに参戦しました
今年初めてのライブで、今年初めてのOWV。
とっても素敵で楽しい時間を過ごしました。
あの日の寂しさを回収してくれるようなライブ。
ここに思い出を残しておこうと思います。

開演前

地元を出発しお昼近くに東京につきました。
友達に会うまで時間はあったのですが
1度グッズ列を確認したくて中野に。
やばい、列がとんでもない。
福袋でも売ってるのかと思いました。
2020年のあの日、OWVはここにいたんだなと
思うとちょっと泣きそうになりました。

友達と合流してお昼を食べたのですが
とても勝就のアクスタが欲しくなっていました。
私は佐野さん推し、いつも佐野さんのものしか
買っていません。しかし今回の勝就のポーズが
あまりにもツボで「買おうかな…」と
思ってしまっていたのです。

グッズを手に入れ(ガチャは目の前で売り切れ)
一部に参加しました。勝就のアクスタは買っていません。
スタッフさんがペンラを消してくださいとホール中を回っていて初めての展開でドキドキしました

一部

一部始まった!と思うと聞き覚えのある音楽が。
chaserツアー大阪公演で披露してくれた
「Here and Now」との再会です。
とっても好きな曲だったので1曲目からテンションは最骨頂に。ペンラ振るの楽しい。
あと、爆発したのびっくりしたけどTheライブって感じで楽しかったです。ワクワクしました。
Party My Flowとノれる曲が続いたと思えば知らないイントロが。直感でSound The Alarmだと思ったのですが正解でした。「OWVらしい」の詰め合わせのような激しい曲調ダンスに意思の詰まった歌詞、これぞOWVと言わんばかりの曲でした。リリースが楽しみです。

今回なんとそれぞれのソロダンスが!佐野さんのダンス大好きオタクなので興奮が止まりませんでした。本田さんの服までも操るダンスとしゅたかつの「ほんとにこの人たちダンスじゃなくて歌担当?」と思ってしまうくらいにきれいなダンスも目が離せませんでした。今後もやってほしいです

うさトークのペンラ遊び?拍手遊び?今回も楽しかったです。うさをペンラの波に溺れさせることができて幸せでした、うさちゃん楽しそうでした

そして、満を持してタイトル曲の「You」初披露!
佐野さんのチャイナ衣装がとっても可愛い。
あとこれは私だけかもしれないんですが随所にセブチらしさを感じ取りました。後のMCでコレオがLOOKさんとおっしゃっていたので自分の中ですごく納得しました。コレオがほんとうにセブチ。

その後もライブは続きUBA UBAに。終わるかと思いきやずっとずっと盛り上がるところを繰り返してくれてペンラ振るのが楽しかったです。永遠に続いてほしいなと思いました。

アンコール後はわっちゅ、2020年のあの日、ここ中野サンプラザではじめてQWVに披露してくれたあの曲でした。あの日誰もいない客席に、たった四人でステージから画面の向こうのQWVに届けてくれたわっちゅが、今度はQWVで溢れた会場で、会場とオンラインのQWVに向けて届けられました
私はあの日のわっちゅのことを鮮明に覚えていますし、あの日「あそこでこの曲を聞けたらな」と思ったことも覚えています。OWVはあの日の気持ちを救い上げてくれました。

その後Talk Talk Talkで一部が終了しました。
今までchaser福岡以外入ってきましたが
一番楽しいと思ったライブかもしれません。
一部終演後にトレカを追加しようとして物販に
寄ったのですが出てきた私の手には
勝就のアクスタがいました。何故???????
自然な流れで買ってしまっていました。
私は凸凹(佐野さんと勝就)のことを
狂ったように愛でているオタクなので
勝就を佐野さんと一緒に愛でようと思います。

二部

さて二部です。二部は一部と違い後方の席
だったので会場中が見渡せました。
QWVみんなが思い思いの色のペンラで
OWVを照らしていて、あまりに綺麗で、
ステージからこの景色をみているOWVが
羨ましく、そして誇らしく思いました。

一部同様のセットリストで始まり、ノリノリでペンラを振っていると一部では聞こえてこなかったイントロが。私が愛してやまないNa Na Naのイントロです。

Na Na Na好きの友達と聞きたいね!と話していたところだったので横にいた友達に変な絡み方を
してしまいました、申し訳ないなあ。
そして別のNa Na Na狂い仲間の
友達の顔が浮かびました。私達勝利しましたね。

一部のところでは触れませんでしたが
OWVのぬいが決定しましたね!
ずっとほしいと思っていたので佐野さんのぬいを
525個ほど集めたいと思います。
目の下のほくろが可愛いですね。

今回の2部の拍手遊びも楽しかったですね、
「佐野さんの背が伸びますようにの拍手」
聞いたことないくらいでかくて笑いそうになりました。私は今の佐野さんが大大大好きなのですが佐野さんがでかくなったら大好きな佐野さんの面積がこの世に増えて嬉しいなあと思います。背伸びしたり拍手止んですぐにもとに戻したりして楽しんでる佐野さんが満更でもなさそうで可愛かったですし横でガヤガヤ楽しそうな浦野さんも可愛かったです、うさって可愛いですね。

二部のわっちゅも泣きそうになりましたがなんと月下さん、わっちゅ後に飛び出さないと帰れなくなるので泣きながらホールを飛び出しました。
階段を駆け下りてスタッフさんの視線を一人で集めました。ホールから出る前に1度振り返って中野サンプラザを目に焼き付けてきました。
OWVは、こんな素敵な場所にQWVを連れてきてくれたんですね。


おわり

今回のライブもとってもとっても素敵で
楽しくて夢みたいな瞬間の連続で、
OWVは奇跡の集まりなんだなあと思いました。

QWVとしてあの現場にいなければ
私はただの田舎の通信制高校の2年生です。
同級生のようにキラキラしていなくて、
ずっと家にいて課題をやっての繰り返しで。
でもQWVとしてあの現場に行けば
仲良くしてくれる人に会えることができる。
すべてのきっかけになってくれた
OWVには頭が上がらないなと思いました。
また早く友達にもOWVにも会いたいです。

次はどんな場所に一緒に行けるのでしょうか?
また次のライブも楽しみです。
OWVさん、今回もありがとうございました。

世界はOWVに味方する

月下

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?