見出し画像

めっちゃ美味しいサラダチキンの作り方!!

こないだ言ってためっちゃ美味しいサラダチキンの作り方を紹介したいと思います!

これを軸に私は3kg痩せました♪

【材料】
鶏胸肉 1枚
料理酒 大さじ1
砂糖 小さじ1
片栗粉 小さじ1/2
塩 ひとつまみ
マジックソルトorクレイジーソルト 好きな量

【作り方】
1、鶏胸肉の皮を剥がす。
2、フォークでぶすぶす刺す。これをすると味が染みやすくなるよ!
3、ジップロックみたいなやつに鶏胸肉と調味料を入れてもみもみする。
4、30分ぐらい常温で置いとく。
5、鍋に水を入れて沸かす。沸騰したら袋のまま鶏胸肉を入れて弱火にして3分待つ。
6、3分たったら火を消して蓋をして冷めるまでそのまま待つ。

鶏胸肉は繊維質なので手で簡単にほぐせます!
サラダに追加してボリュームアップしてみたり
卵黄を上に乗せてユッケ風に食べてみたり
いろんな食べ方ができるのでアレンジを自分なりに楽しむのもいいですね!‪(っ ॑꒳ ॑c)
是非試してみて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ではまた(*´︶`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?