見出し画像

世界は邪悪でインチキだらけ。日本人、もっと悪(ワル)になれ、ボオーっとしてたらあかんのや。

 また昨日もお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。ナポレオン・ソロさんはじめ、皆さんにもご心配をおかけしていますが、体はまっっったく元気です(笑)。どうしても提出せなあかん書類があって、それに時間を取られていました。しかもナイショですが、ある事情でお昼間の時間を、ほとんど取られへん状態です。

 うーむ。インプットがないとアウトプットが出されへん、当たり前ですね。てなわけで更新が途切れてしまって申し訳ありません。だんだん改善されて行きますので、もうちょっと待ってください。そうなると本も当然、読む時間が無くなって辛いですね。

 今めっちゃ気になってるのは宮崎正弘さんの『悪のススメ – 国際政治、普遍の論理』ですね。

 宮崎さんは、ここ数十年、悉く予想は当たってますね。もちろん、トランプさんの最初の当選も予想してはった、数少ない日本人論客ですね。今回の本は、いよいよ日本人、お人好しではもうあかん、目を覚ませ!という叫びですね。岸田がどうのの話とちゃいますね。

 はっきり言うて今の世界はもう、単なる殺し合いやんか、理屈も何もあらへん、ボオーっとしてたらホンマに殺されるんやで、ということですね。戦後80年のボケはあまりに長すぎましたね。ただ、日本的なものを徹底的に封じ込めたら世界がこうなったわけですから、日本人がホンマに目覚めたら世界も変わるのになあ、と思いたいですね。

 アメリカではもう、実はバイデンがヨボヨボ、ヨレヨレなのがついにバレて来てます、という話です。もうトランプの後、まで言い始める人も出て来ました、と。つまりは副大統領候補ですね。あ、今日(6/27)はテレビ討論会らしいけど、ホンマに成立するんやろか。

 そしてもう一つの世界の大問題、「中国」。意外と崩壊は早いかも知れませんね。誰もがおかしいと感じ始めていて、「中の人」こそ必死なはず。「中国」では今、壮大な「ババ抜き」の最終局面に向かっていると思われます。

 そうです、四千年の昔から「中国」人は、「今だけ金だけ自分だけ」。どっちがトクか、それだけを考えて全国民が一斉に行動するわけやから、それこそ戦争なんかやってる場合やないですね。実はアメリカでもモノごっつい土地を「中国」人が買いまくってるそうです。

 そしてロシア。北朝鮮もアテにせなあかんほど、ヨレヨレなんとちゃいますか。その北朝鮮はついに韓国を、統一する相手ではなくて、「敵」と言い始めた、と。日本の朝鮮総連が、ホンマに「えらいこっちゃ」で、朝鮮学校での教え方も全部変わってしまうとか。

 ちょっと頭のええ子なら、金正恩、おかしいで、と感じることでしょう。これからは「直観」が大事になって来るかも知れません。動物的なカン、ですね。思いっきり話は飛びますが、アメリカでは950ドルまでの万引きは罪に問われへんとか、そんなんも子供が考えても「おかしい」と思いますよね。

 その北朝鮮、またミサイルを撃ったはええけど、また失敗とか(“北朝鮮が日本海に向け弾道ミサイル発射 失敗と推定” 韓国軍)。

 かと思えば韓国ではリチウム電池工場が爆発、と(韓国のリチウム電池工場火災、「熱暴走」であっという間に1000度まで…鎮火困難)。

24日、京畿道華城市西新面にある一次電池メーカーの工場で火災が発生し、消防士たちが消火活動を行っている/聯合ニュース

 世界はこんなに愚かなんやで。まともに相手しててもあかんのや、日本人は、早う抜け駆けして、絶対に自分の身は自分で守る道を突っ走りましょう。そういえば今日の「宮崎正弘の国際情勢解題」では、世界中で金(ゴールド)が買われているけど、「中国」を始めとして、世界中でインチキしてるようです。

ここから先は

278字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?