見出し画像

中山競馬場に行ってきた(追記:結果発表もあるよ)

毎日ヒマを持て余しているので、
今日は中山競馬場にでも行こうかと思った。

どこにあるのかな、って思って調べてみたら、
船橋市にあったのね😲
知らんかった……
船橋市に住んでいるのに、知らなかった…

歩いて行けるのかなって思って距離を調べたら、
おれんちから11kmだって。

歩けないこともないけど、往復5時間くらいかかりそうだから、今日は自転車で行くことにした。

中山競馬場のターフ

チャリで50分で着いた。

ああ、こんなに近くにあったのに、おれはずっと無関心でいたんだな。中山競馬場が同じ船橋市にあることさえ、知らなかった。

おれは本当に子供みたいだ。
興味のあることしか知らない。
興味のあることしかやらない。
未知の世界がこわい。
未知の世界に飛び込めない。
とても視野が狭い。
行動範囲がせまい。
内向的。
人見知り。

でもそんな子供が、今日はちょっとした冒険をして、
新しい場所にたどり着けたのだから、ほめてつかわそう。

よくやったぞ、おれ!!!😂


帰り道はちょっと迷ったけど、
無事に家にたどり着きました。

今日は全部100円単位で、13600円分の馬券を買いました。
あとで結果を報告します。


【追記】19:03


いままでは馬券の結果で新しく記事を書いていたけど、馬券の結果だけのために新しい記事を出すと読む人が大変だと思うし、みんな馬券の結果なんて興味がないと思うので、この記事に追加することにしました!

本日の競馬の結果は…

馬券購入 13600円
払い戻し  3230円

ー10370円


となりました😢

パチンコで3万とか4万負けるよりかは全然マシだけど、
最近そんなに負けてなかったので、ちょっと残念…

明日は雨だから、わざわざ馬券を買いに出かけたくないので、宝塚記念はおやすみかな…

今とくに好きなお馬さんもいないし、
なんか今日1万円負けたことで、競馬がいやになっちゃった😢

もともと「やることがないから競馬でもしようかな」って思ってはじめたんだけど、おれがしたいのはギャンブルじゃないんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?