見出し画像

【検証】Mac miniに古いテレビを付けてデュアルディスプレイにしたら快適なのかどうか

やってみました。


どうも。

劇団コバヤシライタの最高権力者三瀬です。

ぜひ動画で確認していただきたいのですが、結論から言うと

”使い方次第だなぁ…”

ってしか言えないですね。

動画の中でも話していますが、解像度の悪い画面からいい画面に移動させるとウィンドウが小さくなります。

もちろん解像度を統一したらそれはなくなりますがそのときは解像度の低いほうに合わせないといけません。

それは古いテレビを再利用したい場合は現実的ではないですよね。

だから基本的にあたらしいディスプレイを買って繋いだほうが理想の作業環境にはなりそうです。

実際私はどう使っているかと言うと…。

画像1

カレンダーやリマインダー、あと製作中が意外と便利なスティッキーズ置き場として活用してます。

あとはふたつ以上のインターネットのウィンドウを開いた時の緊急避難先ですね。

それでもまぁ満足度としては「ないよりはマシ、しかもこれテレビも見れるし」ってくらいでしょうか。

いきなり高いディスプレイを買うのではなく自分の作業環境にデュアルディスプレイが必要かどうかを検討するにはありなんじゃないでしょうか。

詳細は動画で…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?