見出し画像

仕事柄

劇団糸主宰の木村です。

僕はカメラマンを生業にしてます。

仕事柄色々な方々とお会いできる機会が多くて、これまでどのくらいの方々とお会いし、お話しや撮影をさせていただいてきたかなーなんておもう。

沢山の出会いが生んだ繋がり

業界に入って28年。独立して14年かな??
その間趣味の音楽活動とイベント組んだりしながら劇団を立ち上げることになり、仕事関係で出会ったスタッフの方々やキャストと面白可笑しくも時に辛くて倒れる日々の中活動してきてコロナウイルスの影響から活動がとまり、形を変えることになって・・・。

止まった時間が新たな時間を作る

2020年のコロナ影響から仕事の仕方や、劇団の動きも変わってきて・・・もはや新たな出会いもあり、ますますやりたいことだらけ・・・だが・・・。

嘘臭さの中にある事実となる人間関係

これをうまく使えればそれはそれでいいんだろうなーっとも思うけど。
なかなか上手くこなせない人間にとっては全てが疑心暗鬼になってしまう。

snsの投稿には顕著にでる

仕事の投稿、ラーメンや食べ物投稿のいいね👍数は抜群だ。
それ以外はめっきり少ない。
これはわかりやすい結果。
それが故にやる気をなくす・・・。
だからと言って、なにくそ!っと、頑張ってみる!
でも、やはり見知らぬ人からのいいね👍はなかなか増えない・・・。

原点回帰

結果これに辿り着く。
19歳!初めてギター持った時の気持ちから考え直してみよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?