見出し画像

2015年2月​ 音楽劇「砂風Ⅱ」

2015年2月​ 音楽劇「砂風Ⅱ」

劇団糸として、第3回目の公演です。
今回も「砂風」シリーズの第2弾として発表を。

今回から本格的に「演技指導」「演出」の先生方に入っていただいたおかげでなお素晴らしい作品ができたと思います!
そして杉田劇場スタッフの方のご協力により、よりより素晴らしい舞台ができました!

前回に続く砂風のテーマを引き継ぎ新しい内容での劇でしたが、僕の子供時代からのおつきあいのあった
レコード屋さんの店主とのやりとりを、実話を元に脚色していきました。彼は2010年に事故により亡くなってしまいました。

僕の思い入れの強い作品になってしまうので、あまり役者さん達に細かい指示はしませんでしたが、内容から自分たちで解釈して、どんどん進化していった劇です。劇団糸としてのありたい姿でした。

歌の内容も彼が亡くなって歌詞だけ書いてみたものの曲にならなかったものを今回改めて書いたりと、僕の心の整理までしてしまった作品です。

初の2回公演と言う事もあり集客に不安がありましたが、ありがたく2回合計で満席で終われました。

この公演からデザインをヤナキ ヒロシさんにお願いすることになりました。

その様子は劇団糸のラジオでお聴きいただけます。RADIO番組

劇団糸 チラシ表

劇団糸HP
インスタグラム 
フェイスブック 
YouTube
映像配信サイト                                                                            RADIO番組

#劇団糸 #劇団 #杉田劇場 #舞台 #キムラマン #カメラマン #フォトグラファー  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?