見出し画像

Instagramはじめました。

ここに300以上の記事を書いてきたけど、なかなか思うように読者が増えないので。

今日から、Instagramをはじめてみた。

これから毎週月曜の朝に、自分の気付きを、分りやすくまとめてアップしていこうと思っているので…。

よかったら、見てみてください。

さて、ようやく自分のやりたいことに、まっすぐに向き合えるようになって。

いま、つくりたいもので頭が埋め尽くされている状態だったりするのだけれど。

そんな中、自分の世界を見渡してみると、ものごとの捉えかたが大きく変わっていることに気付かされる。

特に人に対しては、視点が確実に変わった。

これまでの私は、人といるときには、長ぁい望遠レンズを通して相手を見ている感じがあって。

そのレンズを通過するときに、数多くのフィルターや、圧縮効果や、レンズ自体の歪みなどが加わってしまい。

相手からの言葉や反応を、ありのままに受け取ることができなかったのだけれど。

いまは何も介さず、自分の目だけで相手を見ることができるようになったようで、かなりスッキリした。

かつての私は「私は人から受け入れられない」っていう前提で相手を見てしまっていたので、恐らく、その結果ありきで行動しちゃってたのよね。

でもここ何日かで、その前提があっけなく崩れてしまったので、何のフィルターも通さず相手を見られるようになって。

その結果、客観的に人を見られるようになり、とっても新鮮。

これで、目の前の人に対しても、俯瞰で見られる可能性が手に入れられたってことなんだろうと思う。

で、そういう変化が人に対してだけでなく、いろんな場面であって。

まさに、見てる景色が変わった感じがある。

何が、どう変わったのか、まだ全体像はつかめてないけど。

きっと徐々に、はっきりしてくるのだろう。

ちょっと、楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?