システムチェンジ
いやぁ、いまこの時代を生きてるって、ものすごい貴重なことなんだ。
コロナが始まってからいままでの三年ちょっとで成長できたか、できなかったかで、その先の人生がまったく変わってしまうと言ってもいいくらい。
そのことが、ようやく理解できました。
説明するのが難しいけど、コロナって誰しもに平等に与えられた「変化」へのチャンスだったんだと思うんですよ。
それを正当に生かすことができ、手に入れた多くの気付きを元に行動し、まったく新しい次の時代へと進める人と。
旧い時代にこだわったまま、そのワクから抜け出ようとせず、せっかくのチャンスをムダにしてしまった人。
極言すれば「変わること」を受け入れ、それを前提として動けた人と、そうじゃない人…。
その違いこそが「二極化」だ、とも言えると思います。
そして残念ながら、結果はすでに出てしまっているんです。
だってもうすでに、あらゆるシステムが切り替わる直前まで、「こと」は進んでいるのですから__。
アメリカでも中国でも、銀行や金融関連を中心に先週末、株価が大暴落しました。
まずは金融システムの崩壊がすでに、起きはじめているわけです。
当然、その屋台骨を支え続けてきた日本にも、類が及ぶのは必定です。
辞任直前の黒田総裁がいくら声を大にして「大規模金融緩和を続けます!」と叫んだとしても、早晩、終わりは来るんです。
一日か二日は持つかもしれませんが、いずれ経済崩壊の起こす大波に、足元をすくわれる日が来るでしょう。
そして日本が流されてしまえば、世界中が一気に、波に飲まれてしまうわけです。
そのときになって、いわゆる「信販ビジネス」が虚構に過ぎなかったことに気付き、銀行に走ったところで遅いんです。
預金を引き出そうとする人々が我先にと銀行に押し寄せれば当然、現金は底をつきます。
そうなれば日本人らしく、いくらおとなしく列に並んでいたところで、永久にあなたの番は回って来ません。
そんなことに巻き込まれる前に、かしこい行動を取っておくことをおすすめします。
ただ、安心していただきたいのは、この状態が延々と続くわけではないということです。
想像するに、長くて1週間とか、10日間くらいで終わると思います。
なぜならこれは、システムチェンジだからです。
多くの人がいま起きていることを正しく理解し(思い知らされ)、これまでとはまったく違った新しい世界を生きて行かざるを得ないんだと受け入れられれば、事態は必ず次のフェーズへと移行します。
脳天をカチ割られるようなショックを受けることにはなるでしょうが、変化を受け入れさえすれば、誰しもに平等によりよい世界への道は開かれます。
「誰もが独自のパーソナリティを持っていて当たりまえ」という、これまでとは180°真逆の視点に立った、互いに受け入れ合い尊重し合う世界がとうとうやって来るのです。
ですから、ぜひ多くの方に変化を受け入れていただきたいのです。
依存の時代はもうすでに、終わりました。
どうか変化を恐れず、ご自身を信じてください。
ここのところ私は、自分自身にこう声を掛け続けてきました。
「どんなにアホなことをしでかしたとしても、人前でムッチャ恥ずかしいことをしたとしたって、無条件に自分を信じることができれば100点満点」
そう、これぞ生きるための必須条件。
たった一人の例外もなく、あらゆる人がみな、信じるに足る存在なんです。
だから、信じていいんです。
どうか信じてください、あなた自身を。
そうすればここから先、よくしかなりようがありません!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?